【解説】Points of Youのカードを手に入れる3つのメリット

Points of Youぽいんつおぶゆーのカードを手に入れるメリットを紹介します。

2016年9月にPoints of Youと出会って以来、Points of Youと触れ合うことが楽しくて仕方ありません。

家では机の上にカードが置いてありますし、旅先にだって持ち歩いています。

魅了されてしまって、Points of Youを使ったコーチングを提供するほどになっています。

それほどまでに、Points of Youは僕にとって、すごく魅力的なツールなのです。

ではもっと詳しく、Points of You カードコーチングのメリットについて語りますね。

▼Points of Youとは何かを具体的に知りたい方は、先にこの記事をどうぞ。

【認定コーチが徹底解説】Points of Youってなに?

Points of Youコーチングの3つのメリット

Points of You

セルフコーチングができるようになる

きっと、カードを見ているだけで頭がグルグル動き始めていますよね。

ということは、勝手に自己探求ができているということ。

あくまでカードに描かれていることについて考えているのですが、なぜか知らないけど自分自身と関連しているのです。

カードを見て、なんとなく休みたいと思ったとしたら、きっと疲れています。どこかへ行きたいと思ったら、本当は動きたくて仕方ないことが多いのです。

Points of Youのカードさえあれば、自分だけで自己探求ができてしまう。

つまり、セルフコーチングができるようになってしまいます。

コミュニケーションが楽になる


Points of Youの不思議なカードを取り出せば、コミュニケーションがとても楽になる効果もあります。

僕は今まで、ありとあらゆる場面で活用してきました。

ワークショップやセミナーで使うことを始め、飲み会やカフェでのお喋りのときにも使ってきました。

カードを見ながらコミュニケーションをとると、なぜかとっても盛り上がるのです。

自然と「これは何だと思う?」「どうしてそう思ったの?」などと、対話が始まってしまうのが凄いところです。

誰でも簡単にコーチングが提供できる

人が集まっているところでカードを取り出すと盛り上がるということは、誰ても簡単にコーチングができるということです。

カードを見て相手がどんなことを思っているのかに興味を持つことができさえすれば、ただ喋っているだけでコーチングになっています。

「なんで?」「どうして?」といった質問を投げかけて、相手から出てきた答えはきっと、相手自身の大事なことと関係しています。

「本当に???」と思うかもしれませんが、本当です。

Points of Youのカードがあれば、本当に誰でも簡単にコーチングができてしまいます。

そのために、Points of Youは存在しているのですからね。

Points of Youを体験してみよう

Points of Youのカードは、コミュニケーションが存在する場で使える素晴らしいツールです。

体験してみると、今まで感じたことのないコミュニケーションを楽しむことができるはず。

必ずいつもと違った体験をすることができるので、とってもオススメです。

今までコーチングを受けていただいた方の、体験談をまとめたページもありますので、ぜひ読んでいただきたいです。

Points of Youのことを、もっと知りたくなること間違いなしです。

では、またPoints of Youの世界のどこかでお会いしましょう。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。