2020年の振り返り〜ビッグなできごと総まとめ〜

2020年

新年あけましておめでとうございます!

2021年もよろしくお願いします!

今年最初の記事は、2020年の振り返りを書いていきたいと思います。

世の中も大きく変化した一年でしたが、僕自身も、本当にいろんなことがありました。

その中でもビックなできごとに絞って綴っていきますね。

結婚することが決まったこと

2020年に起こったことの中で、いや、人生で一番かも知れません。

ついにというか、ようやくというか、結婚することが決まりました。

これが、超ビッグすぎて、他のことが霞むくらいのできごと。

いまは、入籍に向けてのタスクで大忙しですが、新しい生活が楽しみ過ぎて張り切っちゃってます。

本当に、いいパートナーに出会えてよかったです。

新しい生活様式になったこと

新型コロナウイルス感染症は、僕の生活を大きく変えました。

仕事も、特別な対応をしないといけなくなったり、新しい仕事が発生したり・・・

旅行や観劇が大好きなのに、なかなか行きにくくなってしまったり・・・

行動に制限がかけられてしまったような気がして、ストレスを感じることもありました。

しかし今は、新しい生活様式にも慣れてきて、逆に、良い部分を大きく感じています。

運動が習慣になって体型に変化が現れたこと

新型コロナウイルス感染症によって、よかったことの一番は、運動が習慣になったこと。

家で、オンライングループトレーニングを受けるようになったことをきっかけに、空前の筋トレブームが起こりました。

ほぼ毎日のように、タバタ式トレーニングをやったりプッシュアップをやったりしています。

また、プロテインを飲むようになったり、玉子や鶏肉を食べるようになったりもするようになりました。

その結果、人生で初めて、意図的に体型を変化させることに成功しました。

おそらくここ10年で、一番引き締まった身体になって、すんごく自己満足を感じています。

TaskChute Cloudのセミナーで登壇したこと

絶対に忘れてはいけないできごとは、時間管理ツール「TaskChute Cloud」のセミナーに登壇させていただいたこと。

タスクシュート時間術の創始者 大橋さんからお声がけいただいたときの喜びは、今でも忘れません。

ブログでも、たくさんTaskChute Cloudについて書いてるくらいに大好きなツールなので、自分の言葉で使い方をお伝えできたことが嬉し過ぎます。

またお話しさせていただける機会をいただけないかなと、ひっそりと待ち構えています。

Twitterのフォロワー1000人を超えたこと

Twitterを習慣化できたことも大きなできごと。

何年もずっと「フォロワー1000人」を目標にしていたにもかかわらず、すぐにTwitterを開くことすらしなくなってしまっていたんです。

それが今では、毎日の積み重ねや筋トレの報告ツイートを始め、いろんなことを発信できるようになりました。

Twitterでの友人も増えてきたことも嬉しいことです。

これからは、もっとTwitterに力を入れていきたいので、ぜひフォローをお待ちしております。

2020年の総まとめ

2020年は、世間とともに、僕も変化が多くありました。

とにかく、結婚がビック過ぎるできごとですね。

今までは、一人で好き勝手生きていた感じでしたが、これからは「夫」「父親」という役割も加わることになります。

入籍まで3ヶ月ありますが、どんな在り方を理想とするのかを内省したいなと思います。

以上、2020年の振り返りでした。

どうか2021年も、よろしくお願いいたします!

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。