100人チャレンジ

100人に1on1コーチングしてから1年経って思うこと

Points of You
ぞの

1年くらい前に100人にPoints of You でのコーチングを提供するチャレンジをした”ぞの(@z02n05)”です。

振り返ってみると、あの時の経験のおかげで、いまの自分があると言っても過言ではありません。

この記事は、これからコーチングを頑張っていきたい人、何かに挑戦したい人に向けて書いていきます。

100人にコーチングをして、どんなことが得られて、どんなことを思っているのか紹介しますね。

では、続きをご覧ください。

▼そもそもPoints of You って何?という方は、先にこの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
【認定コーチが徹底解説】Points of Youとは?|不思議なカードコーチングまとめ
【認定コーチが徹底解説】Points of Youとは?|不思議なカードコーチングまとめ

100人に1on1コーチングして得られたもの

100人を集められたマーケティング力

100人コーチングを決意したときは、達成するまでに何年かかるだろうかと不安でした。

しかし、実際には、たった10ヶ月で達成してしまいました。

協力してくれた仲間たちがいてくれたからが大きいのですが、そのプロセスが、マーケティングの力だと思っています。

オンラインコミュニティて告知をして、口コミで噂が広がって、申し込みが殺到しました。

この経験は、これから先、人を巻き込んだチャレンジするとき、必ず役に立ってくれるものです。

100人の大切な人とのつながり

100人にコーチングを実施したので、大切な人が100人もできたということです。

ここで繋がった人たちは、本当にかけがえのない存在です。

1年経った今でも、連絡を取り合っていたり、サービスを提供しあったりしている方もいます。

100人コーチングしたというブランド

100人コーチングを達成したおかげで、自分という人間に、「Points of Youで100人にコーチングをした人」というブランドがつきました。

僕のことを知ってくれている人は、たいてい「Points of Youの人ですよね」と言ってくれます。

当時、ただの元気なサラリーマンだった僕に、こういったブランドがついたことは、とっても嬉しいです。

何者でもなかった人間が、少しだけ特別な存在になれたような気がします。

人生は何も変わらなかった

しかし、残念なことに、人生は何も変わっていません。

今まで通り仕事をしていますし、成功者として名乗りを挙げられたわけでもありません。

100人コーチングをする前と、達成した後で、人生が変わったとは感じられていません。

自信の根幹となっている経験

ただ言えることは、100人コーチングを達成したということは、自分の中で、とてつもなく大きな自信になっているということ。

おかげさまで、唯一無二のコーチングを提供できていると思っています。

クライアントからのどんな相談にも、対応することができる力が付いたと思っています。

何より、これから先、どんなことがあっても、努力すればなんとかなるという自信となっています。

人生は変わりませんでしたが、明らかに自信の根幹となっている経験です。

これから100人コーチングをやろうかと思っている人は、ぜひ頑張ってもらいたいです。

長い道のりになるかもしれませんが、きっと得られるものは大きいはず。

▼もう少し詳しく100人コーチングの道のりが知りたい人は、こちらの記事も合わせてご覧ください。

あわせて読みたい
【まとめ】コーチング100人チャレンジ開始から達成までの道のり
【まとめ】コーチング100人チャレンジ開始から達成までの道のり
ABOUT ME
ぞの
ぞの
Points of You 認定コーチ
「人生ネタだらけ」をモットーに生きてます。名古屋でサラリーマンをしながら、Points of You 認定コーチとして活動中。150名以上の方に、Points of You コーチングを提供してきました。
記事URLをコピーしました