【ブログコンサル 伊藤ヒロさん】ブログの外観テーマをSnow Monkeyへ変更するサポートをさせていただきました

伊藤ヒロさん

学び仲間で友人の伊藤ヒロさんのブログをパワーアップさせるお手伝いをさせていただきました。

今回の一番大きなポイントは、ブログの外観テーマをSnow Monkeyへ変更すること。Snow Monkeyは、僕も使っている外観テーマで、めっちゃカッコいいんです。

そして、ブログコンサル終了後には、Heart Creationでなごやか会というブログを書く会が開催されました。そこでは、伊藤ヒロさんの特製カレーライスをいただけたのですが、美味しすぎて3杯も食べてしまいました。

大好きなブログのことをお手伝いできましたし、めちゃくちゃ美味しいカレーもいただけたしで、最高の1日でした。

外観テーマをSnow Monkeyへ変更するサポートをさせていただきました

伊藤ヒロさんから、ブログの外観テーマをSnow Monkeyへ変更したいと話をいただきました。立花岳志さんや大塚あや子さん、ものくろさんを始めとした、学び仲間も使っている外観テーマです。もちろん僕も、Snow Monkeyを使っています。

ただ、外観テーマを変更することは、Webが苦手な人にとってはかなり大変な作業です。何事もなければ、外観テーマを購入して、WordPressへアップロードすれば完了です。しかし、外観テーマを変更することは、結構大きな変更なので、何かしらのトラブルが起こりやすいのです。

そうなのです。実は、この日もトラブルは発生しました。テーマを変更するのと合わせて、プラグインの更新が止まっていたものを最新の状態へと更新したのです。そしたら、謎のエラーが勃発してしまいました。レインボーカーソルが止まらなってしまったのです。

原因は、「VK All in One Expansion Unit」というプラグインだと判明したのですが、これを突き止めて対応するのにかなり苦労しました。なんとか対処できて、ホッとしました。

そんな紆余曲折もありましたが、伊藤ヒロさんのブログは、Snow Monkeyへと変更して、めちゃくちゃカッコよくなりました。

Heart Creationでのイベント情報やYouTubeでのクリスタルボウルの演奏が、よりたくさんの人に届くようになったと思います。僕もよく伊藤ヒロさん主催のイベントに参加しているので、ブログからアクセスがしやすくなってめちゃくちゃ嬉しいです。

そして何より、伊藤ヒロさんのブログライフを明るく照らすお手伝いができたことが、最高に嬉しいです。ご依頼いただき、ありがとうございました。

伊藤ヒロさんのブログはこちらです

なごやか会 (ブログを書く会)で、伊藤ヒロさん特製カレーライスを3杯もいただきました

伊藤ヒロさん特製カレーライス

ブログコンサル終了後は、定期的にHeart Creationで開催されているみんなでブログを書くイベント「なごやか会」でした。わいわいお喋りしながらブログを書くのは、一人で黙々と書くのとは違う楽しさを感じられます。

そして、この日はなんと、伊藤ヒロさん特製カレーライスをいただくことができました。伊藤ヒロさんは、料理のプロなので、作るカレーライスへのこだわりも凄い。一口食べた瞬間に、たくさんの工夫がされていることが分かります。

普段は小食な僕なのですが、美味しすぎて3杯も食べてしまいました。ブログのサポートをできたことだけでも嬉しいのですが、お腹も満たされてしまって、「幸せ」以外に言葉が見つかりません。

伊藤ヒロさん、最高の一日をありがとうございました。

ブログコンサルのお問い合わせはこちらから

他の方への、ブログコンサルの実績記事

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。