【まとめ】ジブリパークのお土産・グッズ情報 – 購入場所や注意点、実際に購入したものをご紹介

ジブリパークのお土産・グッズ

ジブリパークでゲットすることができるお土産・グッズの情報を紹介します。

ここでしか手に入れることができないアイテムがたくさんあって、ジブリ好きにとっては、お金がいくらあっても足りない状態になること間違いなし。

もしすべてを購入できて、家中がジブリに囲まれていたら、どれだけハッピーになれることやら。

想像すればワクワクが止まりませんが、現実を見ると、厳しいものがありますよね。

なので、ジブリパークでお土産やグッズが購入できる場所、手に入れられるアイテムなどを事前に検討しておくのがオススメです。

実際に僕が購入したものたちも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

▼ジブリパークの感想や注意点を知りたい方は、こちらの記事もどうぞ。

【感想・注意点】ジブリパーク レビュー(愛・地球博記念公園(モリコロパーク))

ジブリパークでお土産・グッズが購入できる場所

ジブリの大倉庫「冒険飛行団」「南街」

ジブリパークのお土産・グッズ

ジブリパークでジブリアイテムをゲットできる場所といったら、ジブリの大倉庫にある「冒険飛行団」が大本命です。

店内に、所狭しと陳列されているアイテムたちは、どれもジブリに関連しているものばかり。

ジブリ好きなら、全部欲しくなってしまうこと間違いなし。

もし仮に、これだけのジブリグッズがあったら、どれだけ幸せだろうかと想像してしまいます。

ジブリパークのお土産・グッズ

同じくジブリの大倉庫にある「南街」でも、ジブリアイテムをゲットすることができます。

ここでは、ガチャガチャや書籍、プラモデルなどをゲットすることができます。

「冒険飛行団」と比べると、ややマニア向け&子ども向けという印象です。

ジブリの大倉庫へ行ったときには、覗いてみることをお忘れなく。

青春の丘「地球屋」

ジブリパークのお土産・グッズ

青春の丘にある「地球屋」では、ポストカードと切手シートを手に入れることができます。

ちょっと見つけにくいですが、レジカウンターの横にありますので、要チェックです。

耳をすませばのことが好きな人なら、絶対に欲しくなるはず。

どんどこ森「どんどこ売店」「どんどこ処」

ジブリパークのお土産・グッズ

どんどこ森エリアでは、入場チケットがいらない場所にある「どんどこ処」とチケットが必要な場所にある「どんどこ売店」があります。

どんどこ処では、200円で飲める「極ふつうのラムネ」が大人気でした。

どんどこ売店では、神社に売っていそうな「御朱印帳」や「お守り袋」などをゲットすることができますよ。

無料エリア「ロタンダ風ヶ丘」

ジブリパークのお土産・グッズ

他にも、無料エリアにある「ロタンダ風ヶ丘」でも、ジブリ関連アイテムを購入することができます。

数多くの登場人物に因んだ「帽子」やベンチの忘れ物シリーズの「Tシャツ」などが魅力的です。

ジブリパークで購入したお土産・グッズ

ジブリパークのお土産・グッズ

ジブリパークでは、本当にたくさんのジブリアイテムがあって、衝動買いしたい欲求が爆発していました。

そんな状況の中、実際に購入したアイテムがこちらです。

ジブリパークのお土産・グッズ

家族と友人たちへのお土産には、ラングドシャを選びました。

ジブリパークのロゴも入っているので、お土産にピッタリです。

ジブリパークのお土産・グッズ

千と千尋の神隠しに因んだチョコレートもお土産として選びました。

硬貨のような模様なので、いかにも湯婆婆っぽさが出ていて面白いです。

ちなみに、柄も3種類くらいありました。

ジブリパークのお土産・グッズ

自分用には、こちらのタオルをチョイス。

これをもって、サウナへ行ってこようと思います。

ちなみに、かなり人気なアイテムなようでしたよ。

ジブリパークのお土産・グッズ

同じく自宅で使う用のエコバックも購入しました。

ぱっと見では可愛らしい柄ですが、よくみるとジブリ関連の模様だということがわかります。

ジブリパークでお土産・グッズを購入するときの注意点

ジブリの大倉庫「冒険飛行団」は、混雑必至

まず、声を大にして伝えたいのは、ジブリの大倉庫「冒険飛行団」の混雑は、凄まじいものがあります。

店内でジブリグッズを探し求める人もすごい量なのですが、レジに並ぶ列の方が、尋常じゃありません。

僕がいったときには、店の外にある「にせの館長室」あたりまで列がありました。

1時間くらいは、レジに並ぶことを想定しておくのがいいでしょう。

予算は、多めに確保すること

ジブリパークには、本当に魅力的なアイテムがたくさんあります。

なので、「せっかくだから」という理由で、ついカゴにアイテムを追加してしまいます。

そうなっても大丈夫なように、しっかりと予算を確保しておきましょう。

ほしいアイテムがあるのに、予算不足ってことになったら、悲しすぎますからね。

陳列されていなくても、早めに品出しされる

ジブリの大倉庫「冒険飛行団」では、多くのアイテムが陳列棚から消え去っています。

とても残念に思うかもしれませんが、そこで諦めてはいけません。

非常に高頻度で、店内奥にある倉庫から、品出しをしてもらえます。

だから、お目当てのアイテムがあるなら、何度も何度も品出しされていないかをチェックしましょう。

場合によっては、スタッフさんに確認してみるのがおすすめです。

ジブリパークのお土産・グッズ情報まとめ

ジブリパークのお土産・グッズ

ジブリパークでゲットすることができるアイテムは、本当に魅力的なものばかりです。

ジブリ好きなら、絶対に欲しいものが見つかります。

それもあって、とにかくショップは大混雑。

ジブリパークのショップへ行くときは、デパートのバーゲンセールへ行くくらいの覚悟が必要です。

これを聞いてゲンナリしてしまうかもしれませんが、素敵なアイテムがあなたを待っているので、頑張りどころです。

無理をしない範囲で、買い物を楽しんできてくださいね。

▼ジブリパークの感想や注意点を知りたい方は、こちらの記事もどうぞ。

【感想・注意点】ジブリパーク レビュー(愛・地球博記念公園(モリコロパーク))

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。