観劇

【感想】オレンヂスタ「劇団結成10周年記念 大収穫祭」(スポルティーバアリーナ)の参加レポート

オレンヂスタ「劇団結成10周年記念 大収穫祭」
ぞの

名古屋市を拠点に活動している劇団「オレンヂスタ」の劇団結成10周年記念 大収穫祭へ参加してきたのでご紹介します。

僕はまだファン歴は浅くて、正直に言って団員さんの顔と名前が一致していないですし、作品のこともよく知りませんでした。けど、今まで観劇してきた「ドミノノノノノノノハラノ」や「MANGAMAN」、「RICHARD-SAN」が大好き過ぎたので、このイベントへも参加してしまいました。

12時から18時までの長いイベントでしたが、過去公演の上映会や大喜利大会などがとても楽しかったので、あっという間の時間に感じられました。イベントを通じて、素敵な団員さんがたくさんいる劇団だと分かったので、これからもファンを続けていきたいです。

では早速、劇団結成10周年記念 大収穫祭への参加レポートを紹介します。

オレンヂスタ「劇団結成10周年記念 大収穫祭」 概要

ビラ・チラシ

会場:スポーツ&プロレスバー「スポルティーバアリーナ」

住所:名古屋市中区千代田3-13-15
アクセス:地下鉄鶴舞線・JR中央本線「鶴舞駅」から徒歩3分

タイムスケジュール

12:00〜開会式

佐和グリコさんによる開会宣言。

一日限定「死ね死ね団」復活ダンシング!

12:30〜「ぜつぼうこうじょう」上映会

ニノキノコスターさん、今津 知也、浦麗さんの副音声と共に「ぜつぼうこうじょう」を鑑賞。

14:45〜大喜利大会

オレンヂスタと関連のあるお題に対して、団員による大喜利大会。ややスベってるものが多かったけど、それはそれで面白かったです。

15:30〜「ドミノノノノノノノハラノ」上映会

ニノキノコスターさん、伊藤文乃さん、荒木美穂さん、宮田頌子さんの副音声と共に「ドミノノノノノノノハラノ」を鑑賞。

17:30〜閉会式&抽選会

抽選会では、当選した人に、団員さんがチョイスしたプレゼントがありました。僕は、ニノキノコスターさんから「ぜつぼうこうじょう」上演台本と、プロレスラーの〇〇さんグッズをいただきました。

上演台本はとっても嬉しいのですが、プロレスラーの方のグッズはどうしよう・・・

そして最後に、次回公演の告知がありました。2020年3月が、今からとっても楽しみです。

参加レポート

これからもオレンヂスタのファンであり続けたい

会場には、過去公演の上演台本や写真、小道具などがたくさん展示してありました。

僕が観に行った「ドミノノノノノノノハラノ」や「MANGAMAN」、「RICHARD-SAN」のものもあったので、観劇したときの気持ちが思い出されました。まだファン歴が浅い僕でも懐かしい気分になったので、昔からのファンの方は、感慨深いものがあったのではないでしょうか。

イベント中は終始、団員さんが近くにいてくれたので、ファンとしてはすごく嬉しいものがありました。ただ、持ち前のシャイさを発揮してしまって、なかなか話しかけられなかったのが悲しい。

次の公演のときには、勇気を振り絞って話しかけてみようと思います。

それにしても、とっても明るい雰囲気の劇団だということが伝わってきたので、今まで以上に好きになりました。観ていて、本当に面白いんです。

なのでこれからも、オレンヂスタのファンであり続けます。

Twitterでの感想・反応

「オレンヂスタ」の過去公演

あわせて読みたい
【感想】オレンヂスタ「黒い砂礫」(七ツ寺共同スタジオ)の観劇レポート【ネタバレあり】
【感想】オレンヂスタ「黒い砂礫」(七ツ寺共同スタジオ)の観劇レポート【ネタバレあり】
あわせて読みたい
【感想】オレンヂスタ ​仮面劇×ヴィジュアル系ロック「RICHARD-SAN」(ひまわりホール)の観劇レポート
【感想】オレンヂスタ ​仮面劇×ヴィジュアル系ロック「RICHARD-SAN」(ひまわりホール)の観劇レポート
あわせて読みたい
【感想】オレンヂスタ パネルシアター×演劇「MANGAMAN」(ひまわりホール)の観劇レポート
【感想】オレンヂスタ パネルシアター×演劇「MANGAMAN」(ひまわりホール)の観劇レポート
ABOUT ME
ぞの
ぞの
Points of You 認定コーチ
「人生ネタだらけ」をモットーに生きてます。名古屋でサラリーマンをしながら、Points of You 認定コーチとして活動中。150名以上の方に、Points of You コーチングを提供してきました。
記事URLをコピーしました