【解説】Points of Youをオンラインで無料体験する方法

Points of You

Points of Youぽいんつおぶゆーをオンラインで無料体験する方法をご紹介します。

カードを使ったコーチングであるPoints of Youは、実際にカードを手に取って楽しむのが一般的なのですが、実は、誰でもオンラインで体験することができます。

その方法とは、海外版Points of You公式サイトを使うことです。

Points of Youを体験することができるページがあるので、アクセスすればすぐにカードを見ながら発想を膨らますことができます。

ただし、英語ばかりで分かりにくいので、詳しくお伝えしていきますね。

▼Points of Youとは何かを具体的に知りたい方は、先にこの記事をどうぞ。

【認定コーチが徹底解説】Points of Youってなに?

Points of Youをオンラインで無料体験する方法

すぐにPoints of Youを楽しみたいという方のために結論から言うと、ここから海外版Points of You公式サイトへアクセスするとPoints of Youを体験することができます。

たぶん、直感的に操作していけば、Points of Youがどんなものなのか体験することができますし、発想を拡げることにも役立つはずです。

しかし、自分で直感的に操作していくことが苦手と感じているあなたのために、サイトがどうなっているのかも解説していきますので安心してください。

海外版Points of You公式サイトを訪れると、このような画面が現れます。

いきなり英語ばかり出てきて怯えてしまった方、ご安心ください。

英語がまったく分からなくても、Points of Youを楽しむことはできますよ。

サイトを下がっていくと、「Digital Layout」と書かれたバナーが登場します。

「With Punctum」「With The Coachig Game」「With Flow」と書かれてあるのが目印です。

4種類あるPoints of Youのうち3種類を体験することができます。

【解説】Points of Youの4種類のカードについて

好きなワークをクリックすると、「Play this digital layout here.」か「Let’s Play」をクリックしてみてください。

Points of Youの体験がスタートしますよ。

このようにカードが出てきたら、画面をクリックしてみてください。

カードが表向きになって、Points of Youの世界へ突入です。

楽しむコツは発想を拡げていくこと

たくさん操作することがあって難しそうと感じるかもしれませんが、やってみると直感的に操作できるので安心してくださいね。

ただ、どうやってカードと向き合えばいいかが分かりにくいですよね。

僕なりの向き合い方のコツは、発想を拡げていくことです。

カードを見て、そのカードの中の世界について、どんどん考えを膨らませていくイメージです。

  • ここは、どこだろう?
  • カードの中の世界は、何時くらいだろう?
  • 何をしている様子だろう?
  • このカードの1時間前、どんな感じだったんだろう?
  • 10分後には、何か変化は起きているだろうか?
  • 言葉と写真に関連性はあるのかな?
  • 自分が写真に言葉をつけるとしたら何にするだろう?

考え始めるとキリがなくなってしまうかもしれませんが、こんな具合でカードについての発想を拡げることが楽しむコツです。

そうすると何と不思議なことに、自分自身が抱えている課題への答えが導き出されてくるのです。

「どうして?」と思うかもしれませんが、そこがPoints of Youの面白いところ。

カードの世界について考えれば考えるほどに、重要な気付きを見つけやすくなりますよ。

クライアントからのPoints of Youセッション体験談

Points of Youのコーチングを受けたい人へ

オンラインでPoints of Youを体験する方法で満足できない人は、Points of Youの認定資格を持った人から実際にコーチングを受けてみることがオススメです。

自分で発想を拡げるのと、コーチから発想を拡げてもらうのとでは、得られるものに天と地ほどの差があることがほとんどです。

カードを一見しただけでは想像も付かないような、あなただけのオリジナルストーリーが作られることになります。

もちろん僕も、Points of Youのコーチングを提供しているので、ご連絡をいただければ喜んでセッションをご提供しますよ。

では、Points of Youを通じて、どこかでお会いしましょう。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。