【感想】おつり貯金アプリ「しらたま」レビュー〜3ヶ月で5万円も!知らぬ間にお金が貯まってました〜

【感想】おつり貯金アプリ「しらたま」レビュー

おつり貯金アプリ「しらたま」を使ってみた感想を紹介します。

「しらたま」は、貯金が苦手な人にとってもオススメです。

浪費グセのある僕でも、

3ヶ月で5万円を貯金

することが出来ちゃいました。

自分で貯金している感覚がなく、自動でお金が貯まっているので、気が付いたらビックリする金額になっているのです。

お金があれば使っちゃうような性格の持ち主には、本当にオススメのアプリです。

では、おつり貯金アプリ「しらたま」について、詳しくお伝えしますね。

バンクに しらたま

 

無料
(2020.03.25時点)
posted with ポチレバ

「しらたま」で出来ること

【感想】おつり貯金アプリ「しらたま」レビュー

「しらたま」で行える設定は、全部で3つあります。

どれも自動でお金を貯めてくれる機能です。

つみたて貯金

「つみたて貯金」機能は、毎日〇〇円を自動で積み立ててくれる機能です。

例えば僕の場合は、毎日200円と設定しているので、1ヶ月で6,000円を貯金することができます。

銀行口座から、同口座にある「しらたま」口座へ自動振替されていきます。

おつり貯金

「おつり貯金」機能は、クレジットカードで決済したときに、〇〇円で払ったつもりで、お釣りの〇〇円を貯金していってくれるものです。

例えば、「500円で払ったつもり」という設定にしていた場合、300円分のお菓子のお釣り200円を貯金してくれるわけです。

僕は、「1,000円で払ったつもり」という設定にしているのですが、月に約6,000円が貯金されています。

値引き貯金

「値引き貯金」機能は、値引きされている金額分を、自動で貯金してくれるものです。

例えば、1,000円の本が800円に値引きされていた場合、200円を貯金してくれるものです。

ただ、この設定は、「割安で購入できた!」という喜びが半減してしまうので、僕は設定していません。

「しらたま」を使っている感想

「しらたま」を使っている感想は、

知らないうちにお金が貯まっていて嬉しい

というのが正直な気持ちです。

自分の意思で貯金をしていこうと思うと、何かものを買いたくなってきて挫折するのですが、

「しらたま」は、自動で貯金されていくので、全く貯金している感覚がないのです。

また、かなり少額な設定なので、銀行口座からお金が減っているという感覚もないことが、続けられている要因かと思います。

お金を貯えるなら、自動天引きで

と、よく言われますが、見事に体現しているアプリだと思います。

お金があればあるだけ使ってしまう僕のような人に、とってもオススメですよ。

「しらたま」の設定方法

おつり貯金アプリ「しらたま」を使うためには、

を普段使い必要があります。

これらの口座と連携して、お金の使用状況を把握して、自動振替してくれるのです。

お金の貯金先は、銀行口座の中に、「しらたま」用の貯金口座が作られるイメージです。

キャッシュカードから直接引き出すことはできず、「しらたま」アプリから貯金口座を削除することで、普段使いの口座にお金が振り返られます。

「しらたま」まとめ

【感想】おつり貯金アプリ「しらたま」レビュー

「しらたま」は、貯金するのが苦手な人に、とってもオススメのアプリです。

何と言っても、知らない間に貯まっているのが、とっても嬉しいです。

僕の場合は、

  • つみたて貯金:200円/日
  • おつり貯金:1,000円札で支払ったつもり

という設定で、3ヶ月で約5万円を貯金することに成功しました。

ぜひ活用してみてください。

バンクに しらたま

 

無料
(2020.03.25時点)
posted with ポチレバ

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。