【感想】おつり貯金アプリ「しらたま」〜”知らないうちに”だから貯まる!半年で12万円も貯金ができました!〜

【感想】おつり貯金アプリ「しらたま」〜"知らないうちに"だから貯まる!半年で12万円も貯金ができました!〜

おつり貯金アプリ「しらたま」を使っているのですが、わずか半年で12万円も貯金をすることができました。

貯金することが大の苦手なのに、こんなにも貯まっていて、自分でも驚きです。

こんなに貯金できたワケは、まったく貯金している感覚がないから。

“しらたま”という名前のとおり、知らない間に貯まっているから、貯金ができてしまうのだと思います。

僕のように貯金が苦手な人に、本気でオススメなので、ぜひ使っていただきたいアプリです。

この記事では、どうして貯金ができるのかについて解説していきますので、参考にしてみてください。

なお、アプリでできることや設定方法は、こちらの記事に詳しくありますので、併せてチェックしてみてください。

貯金ができなかった理由

たった半年間で12万円も貯金ができた今だから気が付けたのですが、今まで貯金ができなかったのは、自分の意志の力に頼っていたからです。

普段使っている銀行口座から、貯金用の銀行口座にお金を移動させるのには、少なくない意志の力を使っていました。

それも、本当は、この貯金するお金を使って、美味しいものを食べたい、ガジェットが欲しい、という欲求を抑圧さえもしていました。

貯金をするたびに、こんな苦しみを味わっていたのでは、当然、貯金を続けられるはずがありません。

頑張って貯金しても、その貯金に簡単に手を付けてしまうことが、何度もなんどもありました。

“知らないうちに”だから貯まる

しかし、”しらたま”を使えば、毎日、勝手に貯金口座の残高が増えていくことになります。

それも、1日数百円という、減っても気が付かないレベルの金額から始められます。

毎日、気が付かないレベルのお金が普段使いの口座からいくだけなので、本当に全く気にならないのがすごいところです。

そして、淡々と毎日同じ金額が積み上げられていくので、知らないうちに、大きな金額が貯まっていることになるのです。

僕は、初めの頃は、1日100円くらいから始めてみて、口座からお金が減っている感覚がなかったので、今では、1日300円までに引き上げることができるようになりました。

この設定だけでも、1ヶ月に9,000円が貯金できるわけです。

きっと、給料日直後に、9,000円を自力で貯金しようとしていたら、痛みが伴うので、貯めることができなかったはずです。

貯金が苦手な人に”しらたま”がオススメ!

“知らないうちに”という効果は、本当に絶大です。

“しらたま”を使っていると、全く貯金している感覚がないのです。

だから、気が付いたときには、大きな金額を貯金することができているというわけです。

自分で貯金したというよりは、突然、降って湧いてきたようなお金という感じがしています。

今まで、本当に貯金が苦手だったので、半年で12万円も貯められたのは、奇跡のように思います。

僕のように貯金が苦手な人に、本気でオススメのアプリなので、ぜひチェックしてみてください。

▼設定方法などの詳細は、こちらの記事に用意しています。

お金を貯めることが苦手な人にオススメしたい記事

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。