【ジャズバー】THE WIZ(名古屋 栄)訪問レポート〜ジャズと食事が最高すぎる大人の空間〜

【ジャズバー】THE WIZ(名古屋 栄)訪問レポート〜ジャズと食事が最高すぎる大人の空間〜

名古屋 栄にあるジャズバー「THE WIZ」へ行ってきたので紹介します。

THE WIZは、めちゃくちゃ美味しい食事を楽しみながら、生でジャズの演奏を堪能することができる大人の空間です。

にわかジャズファンである僕は、お店に着いた瞬間から、リピーターになることを決意してしまいました。

知る人ぞ知るお店という雰囲気が本当に素敵だったのです。

大人な空間で食事と音楽を楽しみたいと思っている人には、めちゃくちゃおすすめのお店なので、ぜひチェックしてみてください。

では早速、THE WIZについて、詳しくお伝えしていきますね。

訪問レポート

美味しすぎる食事

THE WIZで食べることができる食事は、お世辞抜きで、どれも抜群に美味しいです。

名物料理や季節限定料理まで、シェフのこだわりを感じるものばかり。

店員さんが、ものすごく丁寧に料理の説明をしてくれたので、初めて伺った僕は、どれをチョイスしようか迷いに迷いました。

だって、どれもめちゃくちゃ美味しそうだったのです。

ジャズを楽しむお店なのですが、食事も間違いなく一級品です。

目の前で演奏される本気のジャズ

ジャズの演奏は、プロの音楽家だったり、学生だったり、その日によって、内容が異なります。

ただ言えるのは、ほんの数メートル前から聞こえてくる音楽は、最高としか言えないくらい素敵なものです。

僕は、にわかジャズファンなので、曲は聞いたことがないものばかりでしたが、やっぱり生のジャズは最高すぎます。

音楽をダイレクト感じることができて、ハートまで音楽が届いていました。

THE WIZの概要

お店情報

店名 THE WIZ
住所 名古屋市東区東桜1-9-8 板柳ビル1F
電話番号 052-973-0198
定休日 日曜日・祝日
営業時間
  • 18:00〜23:00(月・火)
  • 18:00〜24:00(水・木・金・土)
  • 予約の可否
    クレジットカード カード可
    席数 44席
    ウェブサイト 公式サイト
    食べログ 掲載あり

    地図・アクセス

    まとめ

    THE WIZは、初めて伺ったジャズバーなのですが、一瞬で虜になってしまいました。

    食事は美味し過ぎましたし、生のジャズも最高過ぎです。

    お酒の種類も豊富なので、きっとお酒好きの方にとっても、満足が行く場所なはずです。

    僕は、リピーターになることが確定しました。

    料理やライブの情報は、THE WIZのホームページで確認できます。

    本当に最高の空間だったので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    名古屋のグルメ情報

    この記事を書いた人

    ぞの

    こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。