【登壇報告】TaskChute Cloud事例紹介オンラインセミナー(2020年9月26日)

ZOOMにて、TaskChute Cloud事例紹介オンラインセミナーに登壇させていただきました。

講師陣含め11名の方々に、自分の活用事例を聞いていただくのは、ちょっぴり緊張しました。

けど、参加していただいた方々から、たくさんの質問をいただけたので、嬉しくて楽しくて、登壇することができて良かったと思っています。

ぞの

ご受講いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

この記事では、オンラインセミナーの様子を振り返っていきたいと思います。

もし都合が合わなくて受講できなかったという方がいれば、後日、アーカイブとして販売される予定ですので、チェックしていてくださいね。

【追記】

アーカイブが販売されました!

たくさんのご質問をいただけました

セミナーの内容は、30分程度、僕のTaskChute Cloud活用方法を説明して、その後、参加者さんからの質問にお答えするというもの。

通常のセミナーだと、一方的に講師が話すだけ、または、参加者さんからの質問が全く出ない、というものが多い中、合計10以上の質問がいただけて盛り上がりました。

質問の内容は、TaskChute Cloudを使い始めた頃の僕も、同じように悩んだことがあるものばかり。

「その悩み、わかる〜」と頷きながら、どうやって解決してきたかについて、僕なりの回答をさせていただきました。

さらに豪華だったのが、タスクシュート時間術考案者 大橋さん、TaskChute Cloud開発者 jMatsuzakiさんからも、参加者さんへの質問に回答いただけたこと。

僕も、一参加者として、とても参考になる具体的なアドバイスを聞き入ってしまいました。

TaskChute Cloudは、かれこれ4年ほどお世話になっている大好きなサービスなので、多くの人に紹介することができてとても嬉しかったです。

参加していただけた方から、「参加して良かった」というメッセージもいただけて、飛んで喜んでしまいました。

▼いただいた感想はこちら

また、機会があれば、TaskChute Cloudについて、話したいと思います。

ご受講いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

なお、当日、参加できなかった方には、後日、アーカイブが販売されるようですので、しばしお待ちください。

【追記】

アーカイブが販売されました!

TAG index

TaskChute Cloud事例紹介オンラインセミナーの概要

日時2020年9月26日(土)14:00 – 15:30
場所ZOOM(オンライン)
内容毎日の計画の立て方 平日のTaskChute Cloudの使い方
休日の工夫(Todoistに「あること」を入れておく)
TaskChute Cloudに登録するタスクの基準
タスクにするときに気をつけていること
レビューのやり方
TaskChute Cloudを使い続けることで得られているメリット
TaskChute Cloud以外に使っているツールとその使い方
参加特典TaskChute Cloud入門動画(35分)
TaskChute Cloud初級講座(77分)
詳細Doorkeeper告知記事
アーカイブこちらより販売中

セミナーの内容と関連する記事

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。