【悲報】MagSafe対応iPhoneレザーウォレットに入れたままでは、カードが反応しない〜定期券が駅の改札で反応せず〜

【悲報】MagSafe対応iPhoneレザーウォレットに入れたままでは、カードが反応しない〜定期券が駅の改札で反応せず〜

MafSage対応レザーウォレット、めちゃくちゃカッコいいですよね!

iPhoneと大切なカードを一緒に持ち歩けたら、完全にお財布なしな生活ができちゃいますもんね。

僕的には、レザーウォレットに電車の定期券を入れて、改札を通り抜けれるようになりたかったんです・・・

しかし、残念なお知らせです。

ぞのマーク
ぞの

MagSafe対応iPhoneレザーウォレットに入れた定期券は、駅の改札で反応しませんでした(涙)

めちゃくちゃ悲しいです。

カッコいいけど、機能的には△です。

今後、Appleには、ぜひカードを入れたまま使えるようにしていただきたいです。

そんな気持ちを込めて、詳細をお知らせしますので、続きをご覧ください。

いま使っているカードケースはこちら>>>【レビュー】MOFTのiPhone用スマホスタンド兼カードケース

レザーウォレットに入れたままでは、カードが反応しない

MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

本当に残念で仕方ないのですが、レザーウォレットに入れたままでは、カードは反応しませんでした。

僕の場合は、電車の定期券でした。

改札口で,ピッと通り抜けようとしたら、ブッブーと遮られてしまいました。

当然、もう一度やっても、ブッブーと鳴り響きます。

まさかと思って、別の駅の改札口で,ピッと通り抜けようとしても、同じくブッブーとのこと。

つまり、レザーウォレットに入れたままでは、カードは反応しないということです。

調べてみると、僕と同じように使えなかった方もいるそうです。

Suicaの板カードやVisaタッチ対応のクレジットカードは、レザーウォレットに入れたままでは反応せず、使えませんでした。

iPhone 12にくっつく小さな財布「MagSafe対応レザーウォレット」を使ってみた(マイナビニュース) – Yahoo!ニュース

MagSafe充電器も対応していませんでした

MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

ちなみにですが、レザーウォレットを装着したままでは、MagSafe充電器もNGでした。

なんとなく磁石にくっついた感じはあるのですが、充電は始まりません。

MagSafe充電器を使うときは、レザーウォレットを外しておく必要があります。

レザーウォレットは、カッコいい「ただのカード入れ」として使う

MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

レザーウォレットの使い方は、iPhoneに装着できるカッコいい「ただのカード入れ」が正しいと思います。

それ以上でも、それ以下でもなく、そうとしか活用できそうにありません。

大切なカードをiPhoneと一緒に持ち歩いていたい場合に、購入すべきアイテムです。

カードは最大3枚入るので、お財布なし生活に役立ちそうですよね。

購入する際には、用途をしっかり考えてからにしましょう。

いま使っているカードケースはこちら>>>【レビュー】MOFTのiPhone用スマホスタンド兼カードケース

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。