【レビュー】MOFTのiPhone用スマホスタンド兼カードケース〜MagSafe対応!おしゃれで便利に使えるアイテム〜

Apple製品に特化しているブランド「MOFT」から販売されているiPhoneスタンド兼カードケースをゲットしたのでご紹介。

今までは、Apple純正のカードケースを装着していたのですが、iPhoneスタンドにもなるアイテムがあると知って試してみました。

1ヶ月近く使っている感想としては、まあまあいい感じです。

いい部分は、スタンドになるので、iPhoneをペタッと寝かせておくのではなく、斜めにセットして置けること。

通知にも気が付きやすいですし、デスクのスペースが削減できます。

この記事では、写真を使って使用感を紹介していきますので、気になる方は、続きをチェックしてみてくださいね。

MOFTのスマホスタンド兼カードケース レビュー

どこでもスマホスタンドになる

【レビュー】MOFTのiPhone用スマホスタンド兼カードケース

このアイテムは、ケースを折り畳むことで、iPhoneスタンドに早変わりします。

Magfaceに対応しているので、このようなことが実現できます。

スタンドとしての使い方は、この3種類。

僕は、通常は縦に使っていて、動画を見るときは、横に使うようになりました。

3秒くらいでスタンドとして活用できるので、なかなか便利だと感じています。

よく使うカードを3枚まで収納可能

【レビュー】MOFTのiPhone用スマホスタンド兼カードケース

このアイテムは、カードケースとしても使えるのが特徴です。

最大3枚まで収納可能とのこと。

【レビュー】MOFTのiPhone用スマホスタンド兼カードケース

Apple純正のカードケースと違って、このようにペロッと捲ることで、カードが取り出しやすいのがいいところです。

とはいえ、カードを取り出すときには、iPhoneから取り外さないといけないのがめんどくさい。

これはApple純正と同じ欠点なのですが、今後の改良で、もっと便利になることを期待しています。

まとめ

【レビュー】MOFTのiPhone用スマホスタンド兼カードケース

Apple純正カードケースから乗り換えてみましたが、今のところ、なかなかいい感じだと感じています。

一つのアイテムで2つの役割があるのが便利です。

ちなみに、このアイテムを装着しながら、Magfaceでの充電もできるとのこと。

いま使っているMagfaceアイテムに不満があるなら、このアイテムを試す価値はあるかもですよ。

▼Apple純正アイテムのレビューも書いてます。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。