【合計18万円超】iPhone 12 Pro Max の付属品をApple純正品で揃えてみた感想!

【合計18万円超】iPhone 12 Pro Max の付属品をApple純正品で揃えてみた感想!

iPhone 12 Pro Max の付属品をApple純正品で揃えてみたのでご紹介です。

ぞのマーク
ぞの

ハッキリ言って、クッソ高い!!

すべてコミコミで、18万円を超えてきます(僕の初任給よりも高い・・・)。

これから購入検討されている方、よーくお財布と相談したほうがいいですよ。

この記事では、あなたより一足先に、18万円を支払った僕の感想をお伝えしていきます。

購入の検討用として読み進めてください。

【165,880円】iPhone 12 Pro Max 512GB パシフィックブルー

僕は、iPhone XSからの乗り換えでした。

iPhone 12 Pro Maxの感想をいうなら、これに尽きます。

ぞのマーク
ぞの

とにかくデカイ!写真が美しすぎる!

iPhone 12 Pro Maxを使っている人、全員が全員、これを口にするのではないでしょうか。

写真は本当に、ウットリするくらいに美しいです。

そして、本体サイズは、6.7インチもあるので、一度に表示される量が多くて最高です。

一方で、デカイので、普通に使うのが大変。

片手で操作しようとすると、大きいことと重たいことで、男性の僕でも難しいです。

ズボンのポケットに入れようと考えているのなら、長財布と同じと考えたほうがいいです。

ただ個人的には、それらを差し引いても、

ぞのマーク
ぞの

とにかくデカイ!写真が美しすぎる!

というメリットが大きいので、「買い!」で正解だったと思ってます。

▼詳しい感想は、こちらの記事に書いているので、チェックしていただけると嬉しいです。

【6,050円】MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxシリコーンケース – ディープネイビー

いつもiPhoneを購入したときは、レザーの「abicase」を使っていました。

使えば使うほどに馴染んでくるレザーが、とにかくカッコいいんです。

けどiPhone 12 Pro Maxでは、MagSafe機能があるということで、Apple純正のシリコンケースをチョイス。

パシフィックブルーのiPhoneとディープネイビーの相性は、抜群です。

シンプルで、非の打ち所がないケースです。

【7,480円】MagSafe対応iPhoneレザーウォレット – サドルブラウン

MagSafeで試してみたかったのが、レザーウォレットです。

iPhoneの裏に、定期券を入れておけば、駅の改札をラクに通り抜けできると思ったのです。

▼しかし、いざ使ってみると、MagSafe対応iPhoneレザーウォレットに入れたままでは、カードが反応しませんでした。

期待外れでガッカリ具合が大きいですが、今は、ただのカード入れとして活用中です。

見た目はカッコいいので、これはこれで良しとしています。

【4,950円】MagSafe充電器

MagSafeによる充電も、iPhone 12 Pro Maxに期待していたことの一つでした。

Lightningケーブルを挿す手間が減ると、小さなストレス軽減につながります。

慣れないうちは、どこに充電スポットがあるか分かりませんでしたが、今は、いい感じに使えるようになってきました。

Lightningケーブルだと、ケーブルが折れて、先っぽがiPhoneから取り出せなくなるというリスクもありますもんね。

これから僕はずっと、MagSafe充電器を使うことになりそうです。

ちなみに、レザーウォレットをつけたままでは、充電することができないのでご注意を。

おまけ【1,299円】L K製ガラスフィルム

おまけとして紹介したいのが、L K製ガラスフィルムです。

もちろんApple純正ではないものなのですが、今まで使ったフィルムの中で、圧倒的につけやすかったです。

フィルムを貼るための位置決め枠(写真の黒いやつ)をiPhoneに装着して、それに合わせてガラスフィルムを貼ります。

そうすると、貼り直すことなく一発でいいところに貼ることができるのです。

不器用過ぎて、いつもガラスフィルムを貼っては剥がしてを繰り返していた僕にとっては、すんばらしいアイテムです。

余談となってしまいましたが、オススメのガラスフィルムです。

合計18万円超の製品まとめ

ここまで紹介してきたApple純正の商品は、184,360円になります。

ぞのマーク
ぞの

ハッキリ言って、クッソ高い!!

いい商品だというのは、十分に分かります。

それでも、お財布へのダメージは大きいです。

人によって購入の判断が大きく分かれる金額かと思いますが、どうぞ悩んでください。

個人的には、お値段は高いですが、

ぞのマーク
ぞの

とにかくデカイ!写真が美しすぎる!

というメリットを享受できているので、満足していますよ。

MagSafeも、いい感じに活用できていますしね!

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。