【レビュー】MOTHER HOUSEのキーケース(Antique Zip Key Case)〜コンパクトサイズでかっこいいレザーです〜

【レビュー】MOTHER HOUSEのキーケース(Antique Zip Key Case)〜コンパクトサイズでかっこいいレザーです〜

大好きなブランドMOTHER HOUSEのキーケース「Antique Zip Key Case」を購入したのでご紹介。

大学生のときから使っているキーケースを買い換えたかったんですけど、好みのものに出会えずに、妥協して使っていたんです。

そんなタイミングで、MOTHER HOUSE 銀座メンズ店に立ち寄ったら、「本日入荷のキーケースです!」と言われてしまい、即購入を決めちゃいました。

僕が求めていた機能がありますし、デザインも超かっこいいので、すっごく気に入っています。

では早速、写真たっぷりでMOTHER HOUSEのキーケース「Antique Zip Key Case」をお見せしますね。

【MOTHER HOUSE】Antique Zip Key Caseのレビュー

一見すると、普通のかっこいいレザーキーケースです。

けど、実は、いくつもの特徴があるんです。

キーケースを開けると、4つの鍵がつけられるようになっています。

そのうちの1つは、ちょっと大きめサイズ。

この大きめサイズが、僕が乗っている車のキーにぴったりで最高なんです。

ジャストフィットで収まってくれます。

さらにこのキーケースは、上部にチャックがありません。

なので、このように使う鍵を出しておけちゃいます。

地味に便利です。

サイズは、手のひらにスッポリという具合。

土屋鞄製造所のコードバン長財布と並べると、こんな感じです。

レザーの質感が違って、それぞれがカッコ良すぎますね。

【MOTHER HOUSE】Antique Zip Key Caseの概要

サイズタテ:10.5cm
ヨコ:5cm
マチ:2cm
素材外装:牛革
内装:牛革
重量約55g
カラーアンティークブラウン
アンティークダークブラウン
アンティークグレー
アンティークダークネイビー
アンティークブラック

【MOTHER HOUSE】Antique Zip Key Caseのまとめ

MOTHER HOUSEのキーケース「Antique Zip Key Case」は、僕のために作られたんじゃないかと思えるほどに、便利に使えるキーケースです。

レザーの質感も、すんごく好みです。

土屋鞄製造所のコードバン長財布とも、以前購入したMOTHER HOUSE ザダン バックパックとも、異なる雰囲気です。

レザー好きの僕的には、本当に大満足のアイテムになりました。

MOTHER HOUSE 銀座メンズ店の皆さん、このキーケースと巡り合わせていただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。