Gmailのサブアカウントでショートカットキーが使えないときの解決方法

Gmail

Gmailのサブアカウントを作ったのですが、ショートカットキーが使えなくて焦りました。

きっとどこかにショートカットキーの設定があるはず。

そう思って、Gmailの設定を漁りましたが、なかなか見つけられませんでした。

そんな僕のような方のために、ショートカットキーの設定のありかをご案内します。

10秒くらいで設定変更できるので、ご安心くださいね。

Gmailのサブアカウントを作ったとき、デフォルト設定ではショートカットキーが使えない

Gmailのサブアカウントを作ることって、たまにありますよね。

けどまさか、デフォルト設定でショートカットキーが使えなくなっているなんて、想像もしていませんでした。

はじめてGmailアカウントを作ったときは、ショートカットキーの設定なんてした記憶ないのに。

どうして、ショートカットキーが使えないようにしてあるんでしょうね。

ショートカットキーが使えないときの解決方法

設定→すべての設定を表示

もう探されたかもしれませんが、解決方法は、「設定」→「すべての設定を表示」の中にあります。

全般

「すべての設定を表示」を開くと、「全般」が選択されているので、下の方にスクールしてください。

キーボードショートカット ON

すると、「キーボード ショートカット」という項目が見つかるはず。

ここが原因です。

まとめ

知っていると一瞬で変更できる設定ですが、なかなか見つけられませんよね。

僕も、あれこれ探すこと30分ほどして、ようやく発見できました。

これでもうショートカットが使い放題です。

お疲れ様でした。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。