【固定費を見直し】マネーフォワードMEでプレミアムサービス1年間無料クーポンを適用させる方法〜電気サービスの契約でクーポンをゲットしました〜

マネーフォワードMEでプレミアムサービス1年間無料クーポンを適用させる方法〜電気を切り替えてクーポンをゲットしました〜

マネーフォワードMEでプレミアムサービス1年間無料クーポンをゲットできたので、早速、適用させてみました。

電気の契約をマネーフォワードを通じて行ったのですが、電気代が3%OFFになって、さらにプレミアムサービス1年間無料になるので、すんごくお得です。

ただ、適用させるまでの方法が、明確に記されていないので、不安になるところがありました。

マネーフォワード サポート窓口にも問い合わせて、確認しながら作業したので、その手順をご紹介します。

マネーフォワードMEユーザーのあなたなら、きっと固定費を見直したいと思っていますよね。

やってみると、とても簡単だったので、ぜひ切り替え手続きをどうぞ!

プレミアムサービス1年間無料クーポンをゲットする方法

プレミアムサービス1年間無料クーポンをゲットできたのは、マネーフォワードから電気の切り替えたからです。

マネーフォワードから、電気の切り替えを行うと

  • 電気代が一般消費者向けプランより3%OFFになる
  • プレミアムサービス1年間無料クーポンをゲットできる

というお得なキャンペーンをやっているのです。

申し込み方法は、とっても簡単。

こちらのリンクから、流れに沿っていけば、迷うところは一つもありませんでした。

ただ、クーポンをゲットしてからが、やや分かりにくい。

なので、この記事を執筆して、あなたの参考にしていただけたらと思った次第です。

1年間無料クーポンを適用させる方法

契約中のプレミアムサービスを解約する

クーポンを適用させるには、まず、無料プランへの切り替えが必要です。

iTunesから契約している人は、iPhoneからの解約手続きになります。

Webで契約している人は、ブラウザからの解約手続きになります。

今はまだ無料で使っているという人は、なにもしなくてOKです。

ここで僕が疑問に思ったのは、

「プレミアムサービスから無料プランへ切り替えたら、今まで登録したデータが消えちゃうんじゃないの?」ということ。

もし消えてしまったら悲しすぎるので、念のため、マネーフォワード サポート窓口にも問い合わせて確認しました。

その結果、「現在登録されている口座情報は、無料プランに切り替えても消えない」とのことでした。

この言葉を信じて、実際に無料プランに切り替えましたが、確かに登録データは消えていなかったので、ご安心ください。

1年間無料クーポンを登録する

無料プランへ切り替わったら、Webからのクーポン登録になります。

「設定」の中に、クーポンコードを入力するところがあります。

電気サービスの契約が完了したら、メールでクーポンコードが送られてくるので、それをコピペするだけです。

そしたら、1年間無料でプレミアムサービスを使うことができるようになります。

金額にして、5,300円が無料になるので、非常にお得ですよね。

まとめ

マネーフォワードから、電気の切り替えを行うと

  • 電気代が一般消費者向けプランより3%OFFになる
  • プレミアムサービス1年間無料クーポンをゲットできる

という、固定費削減キャンペーンを享受できます。

マネーフォワードのプレミアム会員の方なら、最低でも年間5,000円くらい浮かせることができるので、大きいですよね。

手続き方法も、やってみたら簡単なので、ぜひ固定費を見直してみてください。

▼登録は、こちらから。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。