iPhoneアプリ版「タスクシュートクラウド」のレビュー〜スマホ対応したTaskChute Cloudの使い心地をご紹介〜

iPhoneアプリ版「タスクシュートクラウド」のレビュー〜スマホ対応したTaskChute Cloudの使い心地をご紹介〜

iPhoneアプリ版「タスクシュートクラウド」のレビューをご紹介します。

スマホアプリの開発は、クラウドファンディングで資金調達をして行われました。

僕自身も、リターン提供者として、協力させていただいた案件です。

きっとこのアプリ版は、全タスクシュートクラウドユーザーが待ち望んでいたに違いありませんよね。

僕も、スマホで操作するとき、ブラウザを使わないといけなかったので、とにかく早くアプリ化してほしいと願っていました。

そしてついに、待望のiPhoneアプリ版がリリースされました。

この記事では、タスクシュートクラウドを使い込んでいる僕の、アプリを使ってみた感想をお伝えしていきます。

これからタスクシュートクラウドに挑戦しようとしている方は、ぜひチェックしてみてください。

TaskChute Cloud
無料
(2021.06.23時点)
posted with ポチレバ
TAG index

iPhoneアプリ版「タスクシュートクラウド」のレビュー

スマホでのUIが改善されました

アプリが登場する前のタスクシュートクラウドは、スマホで使うときに、Safariなどのブラウザ上で使う必要がありました。

そのため、若干、UIに違和感を覚えていました。

そこで、スマホアプリ版が登場したことによって、このように見た目がスッキリ。

1日に、10回くらいは見る画面なので、スッキリしたことでストレスが軽減されたのを感じます。

タスクの編集がちょっと手間

ただ個人的には、「抜群の操作性」とは思っていません。

例えば、タスクを追加したり編集したりするときには、必ずタスクの詳細画面に移行します。

ちょこっとだけ編集したいだけなのに、画面が切り替わってしまうことが、好きじゃないポイントです。

ブラウザ版だったら、タスク名や時間をクリックするだけで編集できたので、操作のしにくさを感じます。

ときどきアプリが止まることも…

アプリが止まってしまうトラブルもちょこちょこ発生します。

Wi-Fiから4Gへと回線が切り替わったときが多いような気がしますが、一度、アプリを再起動しないと動かなくことがあります。

時間にして、8秒くらいで解決できるトラブルなのですが、何度も起こってしまうので要改善してほしいところ。

iPhoneアプリ版「タスクシュートクラウド」のまとめ

タスクシュートクラウドのスマホアプリが登場したことは、非常に嬉しく思っています。

僕自身も、クラウドファンディングに関わらせていただいた案件ですし、タスクシュートクラウドのヘビーユーザーでもあるので。

ただ、まだまだ開発途中であることは否めないというのが、率直な感想。

現段階では、スマホ一台でタスクシュートクラウドを使いこなすのは、かなり大変です。

とはいえ、アプリがリリースされてからも、日々、改善は進んでいます。

もし改善点や要望などあれば、「TaskChute Cloudフォーラム」へ投稿することで、対応を検討していただけます。

僕は、これからもアプリを使い続けていくつもりなので、気がついたことがあれば、随時、フォーラムへ投稿しています。

スマホアプリに興味を持っていただいたなら、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

TaskChute Cloud
無料
(2021.06.23時点)
posted with ポチレバ
TAG index

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。