スマホアプリ版TaskChute Cloud開発のクラウドファンディングに、リターン提供者として協力します!

地面に刺さったお札

スマホアプリ版TaskChute Cloudたすくしゅーとくらうど開発のクラウドファンディングに、リターン提供者として協力させていただけることになりました。

2016年8月にTaskChute Cloudがローンチされて以来、スマホアプリが提供されることを待ち望んできましたが、その願いがようやく叶いそうです。しかも、自分自身も、スマホアプリの開発に微力ながら関わることができて、嬉しさが倍増です。

CAMPFIREのクラウドファンディングを使って資金調達をして、スマホアプリの開発にかかる費用を調達する計画になっています。僕は、クラウドファンディングのリターン提供者として関わっていくことになります。

まもなくクラウドファンディングが開始されることになりますが、少し先行して、僕がどんなリターンを提供する予定なのかを紹介しますね。

追記:ついにスタート!スマホアプリ版TaskChute Cloud開発のクラウドファンディング!

TaskChute Cloudのクラウドファンディングをチェック

待ちに待ったTaskChute Cloudのスマホアプリ化!

TaskChute Cloudは、今までWebブラウザとデスクトップアプリでしか使うことができませんでした。僕の場合は、日々パソコンを使っているので大きな障害はありませんでしたが、パソコンを使わない人にとってはTaskChute Cloudを使うことはほぼ不可能だったかと思います。

そのため、至る所でTaskChute Cloudのスマホアプリ版が開発されることが待ち望まれてきました。

しかし、開発するためには、とにかく資金が必要です。開発する人を雇ったり、デザインを考えたり、めちゃくちゃやることが多いので、潤沢な資金が必要になってきます。

そこで今回は、クラウドファンディングという仕組みを使って、資金調達を行い、スマホアプリの開発を行うプロジェクトが立ち上がったのです。

TaskChute Cloudユーザーとしては、本当に首を伸ばして待ちに待った待望のこと。初めてスマホアプリの話を聞いたときは、冗談抜きで飛び上がって喜びました。

クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。
(中略)
中でも、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題をこう解決したい」といったアイデアや想いを持つ人は誰でも“起案者”として発信でき、それに共感し「応援したい」「モノやサービスを試してみたい」と思った人は誰でも“支援者”として支援できる、双方にとっての手軽さがクラウドファンディング最大の特徴といえます。

参照:クラウドファンディングとは? – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

クラウドファンディングでの提供リターン

クラウドファンディングの開始時期は、もうまもなくです。詳細は言えませんが、この記事では、自分が関わっているリターンについてだけ紹介しますね。

そもそも、なぜ僕がクラウドファンディングに関わっているのかというと、TaskChute Cloud開発者であるjMatsuzakiさん主催のオンラインコミュニティ「ライフエンジン」で、クラウドファンディングのプロジェクトチームの募集があったからです。

TaskChute Cloudのヘビーユーザーであり、スマホアプリを待ち望んでいる僕は、募集があった瞬間に、クラウドファンディングプロジェクトに協力することを決めましたよ。そして、自分ができることは何かを考えて、リターン提供者として関わることにしたのです。

では、これからは、僕が提供予定のリターンについてお伝えします。

TaskChute Cloud初心者向けオンラインワークショップ

1つ目のリターンは、オンラインでの初心者向けワークショップの開催です。少し前に、ライフエンジン限定でタスクシュート講座を開催しましたが、今回は、クラウドファンディングで支援していただいた方向けのワークショップとなります。

ベースとなっているのは、この「【TaskChute Cloudの使い方まとめ】初心者脱却までの10のステップ」という記事です。この記事を読めば、初心者の方でも2ヶ月ほどで使えるようになるはずなのですが、質疑応答しながら、もっと詳しく解説していく予定です。

ライフエンジン限定で「タスクシュート講座」を開催しました!

TaskChute Cloud初心者向け個別設定サポート

2つ目は、個別設定サポートです。ワークショップでは複数人を対象としておりますが、こちらは個別にTaskChute Cloudに関する相談を受け付けるリターンです。

タスク管理が得意な「うやまるさん(@uyama_misaki)」を相方に、個別具体的なお悩みを伺います。たぶん、複数人に対しては言えないような、面白い話も飛び出させてしまう気がしています。

Points of Youによるコーチング

3つ目は、僕の代名詞でもあるPoints of Youぽいんつおぶゆーによるコーチングの提供です。

120分で2〜3枚程度のユニークなカードを使って、リターンを選んでいただいた方のお悩み解決の手伝いをさせていただきます。

Points of Youは、カードを見ながら話をしていくのが特徴なので、初めて体験する人でも盛り上がること間違いなしです。

こちらに、クライアントからの体験談をまとめてありますので、チェックしていただけると雰囲気が分かりますよ。

クライアントからのPoints of Youセッション体験談

クラウドファンディングでTaskChute Cloudを応援しよう

TaskChute Cloudは、iPhoneの次になくなっては困るサービスですので、クラウドファンディングのリターン提供者として開発に関わることができて、ものすごく嬉しいです。

僕はリターン提供者なのですが、もちろん支援する側としても応援する予定です。

まもなくクラウドファンディングが開始される予定となっておりますので、もう少しだけお待ちくださいね。

追記:ついにスタート!スマホアプリ版TaskChute Cloud開発のクラウドファンディング!

TaskChute Cloudのクラウドファンディングをチェック

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。