ついにスタート!スマホアプリ版TaskChute Cloud開発のクラウドファンディング!

TaskChute Cloudクラウドファンディング

スマホアプリ版TaskChute Cloudたすくしゅーとくらうど開発のクラウドファンディングが、ついにスタートしたので紹介します。

このクラウドファンディングは、とにかく待ちに待ったものです。TaskChute Cloudのスマホアプリ版が作られることも待ち遠しいですし、僕が所属しているオンラインコミュニティ「ライフエンジン」でプロジェクトを推進していたこともあります。

僕もリターン提供者として協力していることもあって、絶対に成功させたいクラウドファンディングです。僕以外にも魅力的なリターンがたくさん提供されているので、ぜひチェックしていただきたい。

ではもっと詳しく、スマホアプリ版TaskChute Cloud開発のクラウドファンディングについてお伝えしますね。

TaskChute Cloudのクラウドファンディングをチェック

TaskChute Cloudのクラウドファンディング開始!

TaskChute Cloudは、ブログ「シゴタノ!」主催の大橋悦夫さんが提唱する時間管理メソッド「タスクシュート時間術」をWebで実現するためのツールです。24時間の行動を計画、記録、レビューすることで、自分の好きなことに時間を使えるようになっていきます。

参考:時間の無駄を減らす「タスクシュート時間術」の基本ルール

こちらを開発したのは、「システム屋から音楽家へ」という夢を掲げているjMatsuzakiさん。僕は、彼の大ファン(通称、アップルパイ)でもありますので、TaskChute Cloudもローンチされた瞬間から使っていました。

今では、TaskChute Cloudのヘビーユーザーとして知られるようになったので、よく使い方の相談を受けるほどになりました。ブログでも、初心者脱却するまでのステップを紹介しています。

参考:【TaskChute Cloudの使い方まとめ】初心者脱却までの10のステップ

しかし、TaskChute Cloudには、ほんの少しだけもの足りないことがありました。

「スマホで使いづらい」

TaskChute Cloudは、ブラウザ上で使うツールなので、スマホで操作すると、痒いところに手が届いていませんでした。例えば、計画を立てたりレビューをしたりすることは、スマホでは難しい状況です。

そのため、スマホアプリ版のTaskChute Cloudの開発が待ち望まれていたところに、ようやくこうしてクラウドファンディングが始まったというわけです。

TaskChute Cloudのクラウドファンディングをチェック

オンラインコミュニティ「ライフエンジン」発!

TaskChute Cloudのクラウドファンディングは、CAMPFIREを使ってスタートしました。ただこの記事を読んだあなたに知っていただきたいのは、ローンチするまでに、オンラインコミュニティ「ライフエンジン」が大きく関わっていたということです。

ライフエンジンは、jMatsuzakiさんらが主催していて、僕も2016年2月から参加しています。毎日毎日、刺激的な話題に溢れていて、現在ではコンテンツが盛りだくさんで何が起こっているのか把握できないほどに盛り上がっています。

そして、TaskChute Cloudのクラウドファンディングは、このライフエンジンでプロジェクトが結成されて、推進してきました。必要経費の洗い出しやスケジュール管理、アプリ版開発やリターンの提供など、クラウドファンディングのほぼすべての部分でライフエンジンのメンバーが関わっています。

僕は陰ながら見守っていた立場だったのですが、一致団結した仲間の力のすごさを目の当たりにしました。クラウドファンディングの紹介ページを見ていただいたら、たくさんの人が関わってきたことが伝わると思うので、ぜひチェックしていただきたいです。

参考:ライフエンジンへ加入することで得られる仲間のパワー

TaskChute Cloudのクラウドファンディングをチェック

僕もリターン提供者として協力しています!

ちなみに僕は、TaskChute Cloudのクラウドファンディングに、リターン提供者として協力させていただいております。

提供するリターンは、この3つ。

  • TaskChute Cloud初心者向けオンラインワークショップ
  • TaskChute Cloud初心者向け個別設定サポート
  • Points of Youによるコーチング

TaskChute Cloudのアプリ版が実現することを心待ちにしているので、微力ながら出来ることを精一杯やらせていただきます。

参考:スマホアプリ版TaskChute Cloud開発のクラウドファンディングに、リターン提供者として協力します!

目標金額が、4,396,000円とかなり高額なのですが、何としてでも達成させたいプロジェクトです。

もし興味を持っていただけましたら、クラウドファンディングのページをチェック、SNSでシェア、ご支援をよろしくお願いします。

TaskChute Cloudのクラウドファンディングをチェック

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。