タスクシュート認定トレーナーは、家族にタスクシュートを勧めているのか

コーヒーとカップル

タスクシュート認定トレーナーの”ぞの(@z02n05)”です。

僕は、タスクシュートについて、いろんな人から質問を受け付けるのですが、高頻度で聞かれるのが、「家族は、タスクシュートをやってるんですか?」というもの。

みんなタスクシュートが良いものだと分かっているので、家族にも使ってもらいたいですよね。

その気持ち、めちゃくちゃ分かります。

しかし我が家の場合、妻は、タスクシュートを使っていません。

なかなか行動に移せなかったりやり忘れることが多いところを見ていると、絶対にタスクシュートを使った方が、人生の満足度が上がるだろうなとは思います。

だから、内心では、めちゃくちゃタスクシュートを使ってもらいたいって思っています。

けど一方で、いくら利用を勧めたとしても、絶対に使ってもらえないことも目に見えています。

なので、自分がタスクシュートを使っているところを見せるだけにとどめて、いつか興味を持ってくれるのを待っている状態です。

歯痒いけど、無理強いすることはできません。

こんな気持ちを文章に書き出してみたので、共感いただけると嬉しいです。

身近な家族にこそタスクシュートを使って欲しい

自分がタスクシューを使えるようになってくると、他の人にも、タスクシュートを勧めたくなってきますよね。

特に、身近な家族には、すごくタスクシュートを使ってもらいたいと思っているのではないでしょうか。

僕も、内心では、妻にタスクシュートを使ってほしいと思っています。

なぜなら、タスクシュートを使うことで、人生のあらゆる問題を解決することができるからです。

例えば、妻がこんな状態のときには、めちゃくちゃタスクシュートをお勧めしたくなります。

  • 早寝早起きができない
  • ご飯を作るのがめんどくさい
  • 仕事に過集中してしまう
  • 片付けができない
  • キャンペーンに募集し忘れる
  • SNSから目が離せられない
  • コツコツと物事を継続できない

他にも、体調不良だったりやる気が出ないだったりといった問題も、タスクシュートを使えば解決できると思っています。

本当にありとあらゆる課題を解決できるはずなので、全力でタスクシュートを使ってもらいたいです。

家族にタスクシュートを勧めない

本当に、タスクシュートを使ってもらいたいという気持ちは強いのですが、それでも、妻には、タスクシュートを進めません。

その理由は、次のとおりです。

勧めてもやってくれる気がしない

一緒に過ごす時間が長いからこそ、勧めたところで、絶対に取り組んでもらえないことが目に見えています。

一回、「たすくま」をダウンロードしてもらったことはあるんです。

けど、「よく分からない」の一言で、もう二度と、アプリを開かれることがなくなってしまいました。

まあ、そんなもんです。

こうなることは、最初から分かっています。

興味を持ってくれるのを待つのみ

だから、僕の作戦は、ただひたすらに興味を持ってくれるのを待つのみです。

自分がタスクシュートを使っている様子を晒すことで、いつか興味を持ってもらうことを待っています。

待つことは、非常に苦手なことですが、これしか方法はないと思っています。

内心はすっごく活用してもらいたいと思ってる

繰り返しになりますが、内心では、すっごくタスクシュートを使ってもらいたいと思っています。

ある程度、使えるようになったら、妻自身の生活が楽になるのが確実だからです。

妻が苦手な、習慣化をサポートしてくれるので、間違いなく人生が好転するはずです。

まとめ

家族にタスクシュートを使ってもらいたいと思っている人は、だいたいこのように感じているのではないでしょうか。

自分がタスクシュートに救われてきたからこそ、身近な家族にタスクシュートを使ってもらいたいですよね。

ただ、家族だからこそ、勧めたって使ってもらえないことが分かるというジレンマ。

もし「我が家は、家族にタスクシュートを使ってもらうことに成功したよ!」という話があったら、ぜひ教えてください。

▼タスクシュート時間術の説明するときには、こちらの記事を参考にどーぞ!

▼TaskChute Cloudを始めるには、こちらから!

TAG index

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。