念願叶う!寿司さいしょ「うにく」で悶絶できた!!@Dpub13 豚組しゃぶ庵

ずーーーっと気になっていた寿司さいしょさんの「うにく」を食べることができました!!

2018年12月8日、豚組しゃぶ庵さんで行われたDpubという飲み会で、さいしょさんが出店していたのです!

1つ、1,000円!この日限定の特別価格!

ずーーーっとずーーーっと気になっていたので、僕は2つも食べちゃいました!

味は、悶絶!悶絶!みたび悶絶!

気が狂ってしまいそうなくらいに、美味しかったです!

では、「うにく」について紹介しますね!

「うにく」とは

「うにく」とは、寿司さいしょさんで提供されているメニューの一つです。

いくらの軍艦を想像してみてください。

「うにく」は、海苔のりのところが肉、いくらのところが雲丹うにとなった軍艦です。

平成29年3月31日、当店名物「うにく」の商標を取得いたしました。

この商品は平成22年に門崎熟成肉で有名な「格之進」さんと、当店との共同イベントで門崎熟成肉で軍艦を作り、生うにをのせた寿司を開発。当店の銀座移転を機に寿司さいしょ名物として、この寿司を「うにく」と命名しレギュラーメニューとして提供しております。

うにく商標登録証

意味不明ですよね!?

なぜこんなものを開発したのか、よく分かりませんが、僕はとにかく気になりまくっていました。

ブロガー立花岳志さん始め、ブロガー仲間がこぞって食べていたので。

だから僕も興味津々だったのですが、Dpub13というイベントで、さいしょさんが出展されていたので、「うにく」にありつくことができました。

「うにく」ができあがる様子

「うにく」は、こんな美味しそうなお肉を使います。

雲丹だって、めちゃくちゃ美味しそう。

美味しそうなお肉でシャリを巻いて、美味しそうな雲丹をコラボレーションします。

そして、バーナーで炙ります。この演出、ヤバすぎです。食欲が崩壊しそう・・・

そして、できあがるのが、「うにく」!

これ、食べる前から美味しいことが確定してますよね!

「うにく」で悶絶できて幸せです!

「うにく」初体験しましたが、これはヤバかった!本当にヤバかった!

美味しいを通り越していました!!

この日は、特別価格で1つ、1,000円となっていましたが、僕は2つも食べてしまいました。

だって、美味しすぎて・・・

さいしょさん、「うにく」を開発していただきありがとうございました!

僕は、幸せです!

寿司さいしょ のお店情報

関連ランキング:寿司 | 銀座駅新橋駅東銀座駅

寿司さいしょ公式HP

お寿司が好きな人にオススメの記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。