寿司栄 総曲輪店(富山市)訪問レポート〜禁煙禁酒の寿司一筋なお店〜

富山駅から徒歩10分くらいのところにある寿司栄 総曲輪店(すしえい そうがわてん)へ行ってきました。

商店街の一角にあって、禁煙禁酒の寿司一筋のお店です。

月曜日の18時だというのに、地元の人と思われる人たちで賑わっていました。

お店に着いた途端から期待大です!

それでは早速、どんなお店だったかをご紹介。

お寿司一筋!ネタの登場する勢いがすごい

富山駅から10分ほど歩いたところにある寿司栄。

人の少ない商店街の一角にあるのですが、全12席が埋まってました。

しかも、僕が行ったのは、月曜18時。観光客ではなく、地元の人たちがたくさんいる印象。これは、期待大です。

寿司栄 総曲輪店(富山市)〜禁煙禁酒カードNGの寿司一筋なお店〜

「栄」というおまかせコースを注文したのですが、とにかく勢いがすごかった。

同僚と一緒だったということもありますが、写真を撮るタイミングを逸しました。

次々とネタが登場するものですから。箸を置いてスマホを取り出すことを忘れてたんです。

なので、ネタの写真が少ないです(涙)

▼1品目は中トロとイカ。味もさることながら、ネタが巨大!(ここはずっと、2貫ずつ出てきます。)

寿司栄 総曲輪店(富山市)〜禁煙禁酒カードNGの寿司一筋なお店〜

▼ 8貫目くらいには、富山でしかお目にかかれない「がめエビ」が登場。初めて食べましたが、プリッとして甘くて美味しい!(左が、がめエビ。右が、白貝。)

寿司栄 総曲輪店(富山市)〜禁煙禁酒カードNGの寿司一筋なお店〜

▼「栄」コースは、全部で16貫くらい。ネタも舎利もしっかり量があったし、登場する勢いもすごいしで、かなりお腹いっぱいでしたが、これを食べなきゃ帰れません。

赤ムツ(ノドグロ)です。

やっぱり北陸へ来たら食べたいですよね!今日の一番は、間違いなく赤むつだった!

寿司栄 総曲輪店(富山市)〜禁煙禁酒カードNGの寿司一筋なお店〜

▼そして締めで食べたのが、オリジナルの玉子焼き。左から、コーヒー、青汁、黒ごま、竹炭というかなり変わったラインナップ。

デザートを食べているみたいで、とても美味しかったです!

寿司栄 総曲輪店(富山市)〜禁煙禁酒カードNGの寿司一筋なお店〜

寿司栄 総曲輪店は、禁煙・禁酒・カードNGだから注意

寿司栄 総曲輪店には、全くお酒ないので、酒飲みさんは注意が必要です。

大将曰く、「食事としてお寿司を楽しんでもらいたい」という思いからとのこと。

お店のホームページにもありますが、「寿司一筋」というこだわりを感じます。

「寿司一筋」と胸はって言えない奴は、寿司屋と呼ばせねぇよ!”うまい寿司”ってのは、舎利とネタにどっぷり惚れ込んで作るもんだ! 会長 坂本吉弘 ホームページはこちら

他にも、店内は禁煙ですし、支払いは現金のみというのが、注意点です。許容できない人は、寿司栄には行かないほうがいいです。

これを貫いているから、繁盛しているのでしょうし、ネタが登場する勢いもすごかったのでしょう。

僕は、お酒もタバコも全くなので、こういうお店は行きやすくてありがたいです。また行きます。

ありがとうございました!ご馳走様です!

寿司栄 総曲輪店のお店情報

関連ランキング:寿司 | グランドプラザ前駅中町駅西町駅

北陸のお寿司屋さん情報

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。