寿司処「松の」(石川県かほく市)訪問レポート〜超デカネタ!上にぎり12貫をご紹介〜

石川県かほく市にある、「寿司処 松の」さんをご紹介します。

おしながきは3種類あって(にぎり(平日昼のみ)10貫、上にぎり12貫、特上にぎり14貫)、僕は「上にぎり」を注文しました。

そしたらもう、ネタの大きさに驚愕!一つ一つのネタはメチャクチャ美味しいので食べてしまうのですが、12貫食べ終えた頃にはお腹がパンパンになりました。

特上にぎりも気になりましたが、14貫は食べきれる自信がありません。

では、「寿司処 松の」さんの、超デカネタな上にぎりについてお伝えしますね。

行き方(アクセス)・最寄駅

「寿司処 松の」さんは、石川県かほく市にあるお寿司屋さんです。

金沢駅から、車で25分、IRいしかわ鉄道で30分ほどのところにあります。最寄駅は「宇野気」。

店内は、カウンター席とテーブル席、合わせて30席ほど。

カウンター席に座ると板前さんの握りたてのお寿司が、テーブル席へ座るとお寿司がまとめられて提供されます。

この日僕は、テーブル席でした。

メニュー(おしながき)

おしながきは、全部で3種類です。

  • にぎり(平日昼のみ)10貫
  • 上にぎり12貫
  • 特上にぎり14貫

この日の僕は、”上にぎり”を注文。”特上にぎり”と迷ったのですが、14貫も食べられる自信がなかったので、上にぎりを選びました。

「寿司処 松の」上にぎり

ではここからは、注文した”上にぎり”をご紹介します。

「上にぎり」

テーブルに運ばれてきた瞬間、「めちゃデカイ!」と驚きました。そのすごさに写真を何度も撮りながら「すごい!デカイ!」と連呼。本当に、ネタの大きさにビックリしました。

「甘エビ」

1貫に4匹も乗ってました。プリップリでとっても甘い。

「いくら」

絶対に盛り過ぎです。軍艦からこぼれ落ちてしまっています。

「だし巻き玉子」

玉子がふんわり柔らか。甘めの味付けで、まるでデザートのよう。

「アジ」

見た目もきれいで、脂が乗っていて美味しいの一言。

「中トロ」

寿司ネタの中で、圧倒的な存在感を放っていた中トロ。美味しい以外に言葉が出ません。

「ヤナギサワラ」

ヤナギサワラは、初めて食べました。サッパリした味で、薬味との相性が抜群です

「ブリ」

他の寿司ネタも大きかったですが、このブリは桁違いでした。ブリをシャリに巻き付けて食べられる程の大きさ。一口で食べようとしたら、かなり大変でした。

まとめ:超デカネタに注意

「寿司処 松の」さんは、超デカネタにビックリしました。

食べ終えた頃には、お腹がパンパン。けど、どれも本当に美味しかったので、大満足です。

「特上にぎり」のことがとっても気になってしまったので、次は、お腹を空かしてリベンジしたいと思います。

「にぎり」

ちなみに、一緒に行った人は「にぎり」を注文していました。写真は、2人分です。

こちらもネタの大きさがスゴかったです。

「寿司処 松の」さんは超デカネタで美味しいので、ぜひチェックしてみてください。

「寿司処 松の」のお店情報

関連ランキング:寿司 | 宇野気駅

石川県にあるお寿司屋さんの紹介記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。