【レビュー】Soundcore Life Q30(Anker)〜1万円以下で買える最強のノイズキャンセリングヘッドホン〜

【レビュー】Soundcore Life Q30(Anker)〜1万円以下で買える最強のノイズキャンセリングヘッドホン〜

Ankerの「Soundcore Life Q30」というヘッドホンをゲットしたのでご紹介です。

ノイズキャンセリングヘッドホンが欲しいと思ってて、このヘッドホンがずっと気になっていたんです。

そんなタイミングで、Amazonプライムデーがやってきて、定価8,990円のところが、2割引の7,192円になったのでポチっちゃいました。

早速、使ってみた感想ですが、めちゃくちゃいいです。

1番の使用目的は、家の中で、自然音のYouTube動画を聞きながら瞑想をしたかったんです。

けど、隣の部屋から聞こえてくる生活音や、家の外を通る車の音が気になっちゃってました。

そこでこのヘッドホンをしたところ、ピシャリッ!と音を遮ることに成功。

これだけでも、購入したことに満足なのですが、他にも、最高なことがいくつもありました。

ではもっと詳しく、Ankerの「Soundcore Life Q30」についてお伝えしていきますので、ぜひ読み進めてみてください。

Soundcore Life Q30のレビュー

外観が超かっこいい

まず、見た目が、超かっこいいことがお気に入りポイントです。

「Soundcore」のロゴマークだけゴールドで、あとは、ブラック。

シンプルだけど、ワンポイントのアクセントがあるってことが、めちゃくちゃ僕好みです。

付け心地もグッド

ヘッドホンといえば、付け心地が超重要ポイント。

装着していて、締め付けられたり,耳に合っていないような感覚がしてしまったら、最悪です。

結論としては、僕には、ジャストフィットでした。

ずっと付けていても、頭が痛くなったり、疲れてきたりなんてことはありません。

ただ、どうしても気温が暑いので、耳が蒸れてしまうというのはあります。

こればかりは仕方ないと思うので、個人的には、問題なしとしています。

ヘッドホンでの音量・ノイキャンモードの操作が便利

めちゃくちゃ便利なのは、ヘッドホンに、必要最低限の操作ボタンがついていること。

具体的には、このようなボタンがあります。

  • 右側:音量・再生/停止ボタン・AUX入力
  • 左側:USB-typeC・電源・ノイズキャンセリング切り替えボタン

僕の場合は、iMacに接続して使うことがメインなので、このヘッドホンのボタンだけで操作できることがありがたいです。

一度、ボタンの位置さえ覚えてしまえば、ノールックでボタンを押せるようになりますよ。

スマホアプリ「Soundcore」との連携がいい

スマホと連携する場合は、「Soundcore」のアプリがあります。

このアプリを入れることで、いろんなモード切り替えができます。

音にこだわりがある人や、いろんな場所で使いたい人にとっては、非常に便利な機能なのではないでしょうか。

ノイズキャンセリング機能が最強過ぎる

このヘッドホンには、3つのモードがあります。

  • ノイズキャンセリングモード
  • 外音取り込みモード
  • 標準モード

僕は、ノイズキャンセリングモードが使いたくてゲットしたのですが、この機能が、とにかく最強です。

3つのモードは、先程のヘッドホンのボタン操作で切り替えられるのですが、切り替えて聞き比べると、違いがものすんごいです。

ノイズキャンセリングモードモードに設定すると、目の前で会話されていても、うっすらとしか聞こえないレベルです。

妻に話しかけてもらったのですが、言っている内容を理解するためには、口の動きから予想しないといけないくらいでした。

当然、隣の部屋から呼ばれても、まったく気が付きません。

正直、ここまですごいと思っていなかったので、ちょっと感動しています。

ちなみに、周囲の音を聞いておくための外音取り込みモードの場合は、呼ばれても聞き取ることができます。

必要に応じて、モードを切り替えたいですね。

Soundcore Life Q30のレビューまとめ

Ankerの「Soundcore Life Q30」は、ノイズキャンセリングヘッドホンを求めているなら、”買い”で間違い無いです。

そうハッキリと断言できるくらい、個人的には、超気に入ってます。

音質にこだわりがないというのもありそうですが、今のところ、一つも欠点が見当たりません。

お値段も、1万円以下と、非常に手を出しやすいですしね。

毎日使おうと思ったら、めちゃくちゃ安いと感じます。

本当にオススメのヘッドホンなので、気になってしまったら、ぜひお試しください。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。