【5クリック】Mac OSで外付けディスプレイを縦表示にする設定方法

【5クリック】Mac OSで外付けディスプレイを縦表示にする設定方法

Mac OSで外付けディスプレイを縦表示にする設定方法を紹介します。

わずか5クリックで変更できるので、お気軽にお試しください。

外付けディスプレイを縦表示にする設定方法

1クリック目

1クリック目は、ディスプレイ左上のリンゴマークを。

2クリック目

2クリック目は、「システム環境設定」を。

3クリック目

3クリック目は、「ディスプレイ」を。

4クリック目

4クリック目は、「回転」のプルダウンを。

なお、この画面は、外付けディスプレイに表示されているものです。

Mac本体に表示されているものではないので注意してください。

5クリック目

5クリック目は、「回転」から外部ディスプレイに合わせた角度を。

まとめ

外部ディスプレイを縦表示にする設定方法は、たった5クリックで完了です。

この5クリックさえやってしまえば、外付けディスプレイの新しい可能性に出会うことができます。

僕はまだ使い方を模索中ですが、今のところTaskChute Cloudたすくしゅーとくらうどを表示させておこうと思っています。

外付けディスプレイをタスク管理専用にしたら、きっと生産性も上がるはず。

TaskChute Cloud

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。