タスクシュートクラウドの無料プランとProプラン(有料プラン)の比較

大きいコップと小さいコップ

僕も愛用する時間管理ツール「TaskChute Cloudタスクシュートクラウド」に、無料プランが発表されました。

本気で使い込もうとすると、どうしてもProプラン(有料プラン)が必要ですが、初心者のうちは無料プランでも充分。

課金する前に無料プランを試してもらえれば、TaskChute Cloudの魅力に気がついてもらえるはず。

この記事では、無料プランとProプランの比較をご紹介します。

これから時間管理に取り組もうとしている人に、めちゃくちゃオススメなので参考にしていただきたいです。

▶︎▶︎▶︎無料プランの使い方についての解説記事はこちら

TAG index

タスクシュートクラウドとは

TaskChute Cloudは、2016年8月に生まれた時間管理ツールです。

大橋悦夫さんが開発した「タスクシュート時間術」を実行するために、jMatsuzakiさんが開発したものになります。

僕自身、TaskChute Cloudがローンチされたときから使い込んでいて、iPhoneと同じように生活の一部となっています。

そうなっている理由は、時間を無駄にしてしまうことを、圧倒的に減らすことができたから。

24時間をどうやって使うのかを計画し、その通りに実行、できなかったことがあればレビューし、改善する。

始めのうちは、使いこなすことが難しくて戸惑いましたが、諦めずに続けていけば、自分に最適化された時間の使い方を身につけることができます。

このブログでは、僕の経験をもとに、初心者脱却までの道のりを解説した記事も用意しています。

毎日たくさんの人が、この記事を参考にしているので、きっとあなたにも役立つはずです。

無料プランとProプランの比較

ここからは、無料プランとProプランの比較をご紹介していきます。

比較まとめ

機能無料プランProプラン
プロジェクト無制限無制限
モード無制限無制限
評価無制限無制限
スマホアプリ
メモ、リンク、コメント機能
タスク登録数40まで無制限
ルーチン登録数20まで無制限
タスク表示期間今日から前後7日間まで無制限
レビュー今日から前後7日間まで無制限
習慣トラッカーカウント機能のみサマリー画面へのアクセス
タスク実行ログCSVエクスポート×
Evernote連携×
オンライントレーニングコース×
β機能への早期アクセス×
カスタマーサポート優先サポート
料金無料毎月支払い486円、年間支払い4,860円
https://blog.taskchute.cloud/free-pro-comparison/

基本機能に違いがないのはありがたい

無料プランの場合でも、Proプランとの差は、大きくないという印象です。

プロジェクトやモード、評価などの基本機能は、無制限で使うことができます。

また、スマホアプリも使うことができるので、初心者のうちは、無料プランで充分なはずです。

タスク登録数、ルーチン登録数、レビュー確認期間の違いは大きい

TaskChute Cloudに慣れてきたら、無料プランでは物足りなくなると思います。

なぜなら、この4つの機能に、制限がかかっているからです。

  • タスク登録数:40まで
  • ルーチン登録数:20まで
  • タスク表示期間:今日から前後7日間まで
  • レビュー:今日から前後7日間まで

僕の場合は、タスク登録数は60くらいが平均です。

ルーチン登録数は、軽く100を超えています。

初心者のうちは、ここまで登録することはないでしょうが、使い込んでくると、細かくタスク管理したくなってきます。

そうなってきたら、Proプランに乗り換えるタイミングと言えるでしょう。

軽微な違いは気にならない

無料プランの場合には、習慣トラッカーやタスク実行ログCSVエクスポートを使うことができません。

ただ個人的には、そんなに気にならないかなと思っています。

Proプランを使っている僕も、これらの機能をほとんど活用していませんので。

なので、特に気にしなくてもいいような違いかと思います。

まとめ

TaskChute Cloudに、無料プランが発表されたことが、すごく画期的だと思います。

初めから課金しないと使うことができない上に、使ってみても、すぐに使い込める時間管理ツールではないので。

この無料プランがあることで、きっと時間の使い方で悩む人が減っていくのだろうなと想像できます。

このブログでは、TaskChute Cloudの使い方や、使う上でのコツを紹介した記事をたくさん用意しています。

多くの人がこのブログで使えるようになったと言っていただけているので、きっとあなたの役にも立てるはず。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

▶︎▶︎▶︎無料プランの使い方についての解説記事はこちら

TAG index

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。