「好き」と「ネット」を接続したら、「お金」が降ってきた僕の事例

Points of You faces

「好き」と「ネット」を接続したら、「お金」が降ってきた僕の事例を紹介します。

そもそもこの記事タイトルは、作家・ブロガー・カウンセラーなど多数の肩書で活躍されている立花岳志さんの著書「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」から来ています。

立花岳志さんは、僕にとって人生の師匠です。主催されているブログセミナーには何度も足を運んでいますし、Facebookでは美味しいお寿司屋さんをたくさん教えてもらっています。他にも、立花岳志さんの考えや行動が大好きなので、あらゆることを真似できるように追いかけてきました。

これから紹介する、「好き」と「ネット」を接続することも、真似したことの一つ。信じて、好きなことをネットで発信し続けていたら、本当に「お金」になったのです。

では早速、「好き」と「ネット」を接続したら、「お金」が降ってきた僕の事例をお伝えしますね。

本のまとめ記事はこちら→【要約まとめ】「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる by立花岳志さん〜情報発信で人生は変えることができる〜

好きなことでお金持ちになる方法

立花岳志さん著「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」の中で、好きなことを仕事にしてお金持ちになる方法が紹介されています。

その方法を一言で言えば、情報発信をすることです。

ブログやSNSなど、インターネットに自分の好きなことを発信し続けることで、それが仕事になってお金が降ってくるようになるのです。

怪しいと思いましたか?それとも、聞いただけで納得感はありますか?

僕は、ずっとずっと前から立花岳志さんのことを信じて真似し続けてきたので、納得感しかありません。もちろん、情報発信だって、2015年からやめたことはありません。

そしたらなんと、少しずつではありますが、本当にお金が降ってくるようになったのです。お金持ちにはなっていませんが、好きなことを仕事にすることができ始めました。

ここからは、その一部始終を紹介しますね。

「好き」と「ネット」を接続してみた

Points of Youコーチングをネットに接続

僕がネットに接続した好きなことは、Points of Youぽいんつおぶゆーというカードを使ったコーチングです。カードについて話しているのに、課題解決やネクストアクションのアイデアを見つけたりできるのがとっても面白いのです。

そんなPoints of Youのことを、ブログやSNSへ発信することを始めました。

Points of Youについての解説やワークショップの開催情報、お試しでPoints of Youを体験するような問いかけなど、ありとあらゆることを発信してきました。例えば、このようなツイートをしているのが一例です。

ブログ・SNSから申し込み多数

中でも一番反響が大きかったのが、2018年4月から始めたPoints of Youによる100人コーチングチャレンジです。無料で100人にコーチングを行うチャレンジなのですが、ブログやSNSでコーチングを受けてくれる人を募集したところ、申し込みが殺到したのです。

このチャレンジは、始めた当初は、何年かかるのか心配でした。しかし、終わってみたら、なんと10ヶ月で100人にコーチングを提供することができていたのです。

完全に想定外です。

これぞ、ネットが起こせる技。コツコツとネットに情報発信していた賜物に他なりません。

気がついたら「お金」になっていた

こうして100人にコーチングを提供し終えた今では、なんと有料でセッションを提供するまでになっています。ただのPoints of YouのことをブログやSNSで発信するだけだった人間が、お金を戴いてコーチングを提供する人間に変わったのです。

この変化、めちゃくちゃすごくないですか?

あなたにとっては「たったそれだけのことか・・・」と思うかもしれませんが、僕的には、生物が海から陸に上がって二足歩行を始めたくらいのインパクトがある出来事です。ずっと好きなことを仕事にして、お金を稼げるようになりたいと願っていたことが、こうして現実世界で実現したのです。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志さんがおっしゃられる「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」ということは、マジなことでした。僕のような、ちょっと好奇心が旺盛なだけのサラリーマンでも、好きなことでお金を稼げるようになったのです。

もちろんまだ、「脱サラしてコーチングでお金持ちになるのだ」なんて言うことはできないレベルです。しかし、今までは、ただの願望だったことが、現実に起こっているのです。

なので、もしあなたも好きなことがあるのでしたら、ネットに接続してみてください。ネットで情報発信を続けていると、もしかしたら、お金が降ってくるかもしれませんよ。

やり方がわからなかったら、僕は、Points of Youコーチングもブログコンサルもサービスとして提供しているので、お気軽に相談していただけると嬉しいです。全力で、「好き」と「ネット」を接続して、「お金」を降らせるサポートをさせていただきます。

本のまとめ記事はこちら→【要約まとめ】「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる by立花岳志さん〜情報発信で人生は変えることができる〜

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。