【レビュー】イワタニ焼肉プレート〜煙が出ない!お手入れ簡単!おうち焼肉にピッタリ〜

おうちで焼肉をやるためにイワタニの焼肉プレートを購入したのでご紹介します。

「焼肉はしたいけど臭くなったりめんどくさいのは嫌だ」という僕のような人にオススメです。

イワタニの焼肉プレートは、既に持っているカセットコンロの上に置くだけで使えるお手軽アイテム。

それでいて、焼肉ならではの煙が出にくい構造になっていますし、お手入れも簡単なので、おうち焼肉にピッタリです。

手軽におうち焼肉をしたい人は、イワタニの焼肉プレートがオススメです。

では早速、どのようなアイテムなのかを紹介しますね。

イワタニ焼肉プレートは、おうち焼肉にピッタリ!!

カセットコンロに置くだけで使える

イワタニの焼肉プレートは、おうちにあるカセットコンロにセットすることで使えます。

プレートの裏側に、カセットコンロにセットするためのくぼみがあります。

わざわざ別のアイテムを購入する必要がないので、お手軽に使うことができます。

煙が出ないから家がくさくならない

イワタニの焼肉プレートの特徴は、受け皿の部分に水を張ること。

そうすることで、焼肉ならではの煙が出ないので、おうちが臭くなりにくくなります。

ただ、うっかり水を入れ忘れてしまうと、普通に煙が出てしまうので注意が必要です。

僕は最初使ったときに、焼肉することが楽しみ過ぎて、水を入れ忘れてしまいました。

洗い物も少なくてお手入れ簡単

イワタニの焼肉プレートは、受け皿とプレートの二つしか付属部品がないので、お手入れも簡単です。

構造もシンプルなので、とっても洗いやすいですしね。

水を張ることで、焦げ付いてしまって、汚れが落ちないなんてこともほとんどありません。

僕の場合は、冷めてから新聞紙で油を拭いて、お湯と洗剤を使って洗ったら、簡単にきれいにすることができました。

楽に美味しい焼肉が食べられるアイテム!

イワタニの焼肉プレートは、「おうちで楽に焼肉がやりたい」という僕の願望を、見事に叶えてくれました。

カセットコンロだからお手軽!ほとんど煙も出ない!お手入れも簡単!

それでいて、お値段も良心的なので、お財布にも優しいです。

夏の暑い日差しの中、ジュージューという音を聞きながら食べる焼き肉は、最高に美味しかったです。

食後には、デザートがわりに、自家製スムージーを一気飲みしちゃいました。

冷凍レモンスライスをたっぷり使ったスムージーは、「最高!!」と叫ばざるを得ませんでしたね。

こちらのジューサーも、手軽にスムージーを作れるので、合わせてオススメしたいアイテムです。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。