【レビュー】BoYataのノートパソコンスタンド〜肩こり防止!姿勢よくパソコンを操作するためのアイテム〜

BoYataのノートパソコンスタンド

BoYataのノートパソコンスタンドをゲットしたのでご紹介です。

パソコンを触っていると、肩こりがひどくなりがちですよね。

多分その原因は、目線が下を向いてしまっているから。

ということで、ノートパソコンスタンドを導入して、パソコンを目線と同じ高さに持ってくることにしました。

こうすることで、姿勢よく操作できるようになったので、だいぶ疲れが減ったように感じます。

毎日の作業が楽になると思えば、かなりお得な買い物なはずなので、ぜひチェックしてみてください。

BoYataのノートパソコンスタンド レビュー

ノートパソコンスタンドとは、文字通り、ノートパソコンを乗せて使うアイテムです。

デスクonデスクという具合に、ノートパソコンの高さを調整するのが目的です。

造りは非常にシンプルで、スタンドを自分好みの高さに調整するだけ。

BoYataのノートパソコンスタンドの場合、11-17インチまで対応しています。

ノートパソコンが触れる部分は、しっかりとゴムが貼られているので、傷付く心配はありません。

ちなみに僕は、一番シンプルな「グレー」を選びましたが、計5色のカラーバリエーションがありますよ。

パソコンを載せてタイピングしてもグラつかないというのが、このノートパソコンスタンドの売り。

確かに、全然グラグラしないので、心強いです。

しかし注意点は、グラつかない代わりに、好みの高さにセットするときに、力を入れなければいけないこと。

一度セットしてしまえばいいのですが、女性は特に、苦労してしまうかもしれません。

まとめ

BoYataのノートパソコンスタンドは、作業効率を上げてくれるアイテムだと感じています。

目線の高さにノートパソコンがあると、疲労も軽減してくれますし、集中力もアップさせてくれます。

簡単には壊れないような頑丈な作りをしているので、長いこと相棒になってくれる予感です。

作業環境をよりよくしたいと思っている人に、とてもおすすめのアイテムです。

すぐに元が取れると思うので、ぜひチェックしてみてください。

▼デスクトップパソコンを使っている方は、スタンディングデスクがおすすめです。

▼MacBookをカッコ良くしたい場合には、Mac用スキンシール「wraplusラップラス」をどうぞ。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。