【要約まとめ】ひらめきメモのF太さん著 「明日ちょっと運がよくなる、思考のメモ」から厳選したオススメのつぶやきをご紹介

明日ちょっと運がよくなる、思考のメモ by F太さん

ひらめきメモのF太えふたさん著「それを、「楽しいほう」に変えてみない? 明日ちょっと運がよくなる、思考のメモ」の要約まとめを紹介します。

本書は、心の支えが欲しいときにオススメです。Twitterで大人気「ひらめきメモ@shh7」から生まれた単行本なので、読むと心がスーッと楽になります。

ひらめきメモから厳選されたツイートが、テーマごとにまとめられているので、自分が悩んでいるところを読むと、とても共感してしまうのです。そして、気持ちを分かってもらえた感じがするので、ホッコリした感覚になることができます。

では早速、ひらめきメモのF太さん著「それを、「楽しいほう」に変えてみない? 明日ちょっと運がよくなる、思考のメモ」についてお伝えしますね。

「明日ちょっと運がよくなる、思考のメモ」の概要・目次

Twitterやってますか?もしやっていたら、きっと「ひらめきメモ」というアカウントを知っていますよね?今日現在で、25.8万ものフォロワーがいる大人気アカウントです。

ひらめきメモを運用している人は、Twitterで生計を立てているF太さん(@fta7)。僕は、ライフエンジンというオンラインコミュニティでお世話になっているのですが、いつも人の気持ちに寄り添った言動をされていて、とても優しい方だなという印象があります。

ひらめきメモというと、「フォローしとくと運が良くなる」ことで話題になっていますが、僕的には、フォローしとくと心がスーッと楽になると思っています。本書は、ひらめきメモで人気のあったツイートを、テーマごとにまとめられた単行本です。自分のことがダメなやつだと感じているときや、仕事で悩んだとき、将来のことで躓いたときなどに、心の支えになってくれる言葉がたくさん紹介されています。

ひらめきメモのファンでしたら、きっと好きな本なはずですので、チェックしてみてください。

ひらめきメモ(@shh7)をフォロー
F太さん(@fta7)さんをフォロー

<それを、「楽しいほう」に変えてみない? 明日ちょっと運がよくなる、思考のメモ 目次>

1章 「だめな自分」に負けそうになってない?
2章 「仕事のしかた」に悩んでない?
3章 「人付き合い」に疲れてない?
4章 ちょっとずつ「毎日」と「将来」を変えてみない?

ひらめきメモから厳選したつぶやき

ここからは本書にある4つのテーマから、それぞれ1つのグッとくるツイートを紹介しますね。

本当は、もっとたくさんの心に響くツイートが紹介されていて全部紹介したいのですが、どうしても紹介したいものだけに厳選しました。

ダメな自分に向けて

自分との信頼関係を取り戻すのはすごく大事だ。
自分で決めたことを実践できなくて、自分との約束が守れない、という時期があった。
だから、必ずできることだけ、約束するようにした。
まずは信用を取り戻す。
そうすればまた、自分は自分についてきてくれるようになる。

お金を得ることについて

お金を稼ぐことと、人に感謝されることは、わりかしイコールだ。
お金を稼ごうとするから、なかなかアイデアが出てこないんじゃない?
自分の持っている能力で、人から感謝されるようにはどうすればいいかなって考えてみたらいいよ。
そうすると勇気が必要ないから、いろんなアイデアが出てくるよ。

人間関係で悩んだとき

無理をしないコミュニケーションが、自然体で付き合える仲間を引き寄せる。
無理をするのは、無理をしてでも、緊張してでも仲良くなりたい相手に対してだけでいい。
その緊張は、自分の背筋を伸ばしてくれるいいストレスだから、その負担自体を楽しむくらいでちょうどいい。

未来を変えたい

自分を変える一番手っ取り早い方法は、「捨てる」こと。
とにかく今までの人生を象徴するものを捨てる。
服とか靴とか、本とか。
捨てた分だけ新しいものが入ってくる。

心の支えが欲しいときにオススメ

本書は、Twitterで大人気「ひらめきメモ」のツイートがまとめられた単行本です。読んでいると不思議と、スーッと心が穏やかになることを感じることができます。

自分のことがダメなやつだと感じているときや、仕事で悩んだとき、将来のことで躓いたときなどに、心の支えになってくれる言葉がたくさん載っています。なので、手元に置いておくと、お守りのような役割を果たしてくれるはずです。

心の支えが欲しい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ひらめきメモ(@shh7)をフォロー
F太さん(@fta7)さんをフォロー

「ひらめきメモ」が好きな人にオススメの記事

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。