【レビュー】Just Mobile ノートパソコンスタンド〜絶対オススメ!タイピングとカメラ映りが劇的に改善されるアイテム〜

【レビュー】Just Mobile ノートパソコンスタンド〜絶対オススメ!タイピングとカメラ映りが劇的に改善されるアイテム〜

Just Mobileから発売されているノートパソコンスタンドを紹介します。

このアイテムは、ノートパソコンを使っている全ユーザーにオススメです。

オススメしたい最大の理由は、圧倒的にタイピングが楽になるからです。

ノートパソコンに角度をつけるだけで、「今までなんてツライ状態でキーボードを触っていたんだ」と、ため息を漏らすことになるはずです。

一度使ってみれば、スタンドなしではキーボードを触りたくないと思うようになることでしょう。

他にも、とにかく便利な理由がいくつもあります。

あなたにもぜひ、このアイテムの良さを知ってもらいたいので、こんなにもオススメしている理由を解説していきますね。

ノートパソコンスタンドをオススメする理由

タイピングがとっても楽になる

ノートパソコンスタンドをオススメする最大の理由は、タイピングがとっても楽になるからです。

真っ平らなキーボードを使い続けている人にとっては、それが普通のことと感じて、なにも気にならないかと思います。

しかし、真っ平らな状態だと、QからPまでの奥の方にあるキーを押すのに、地味に負担がかかっています。

それを実感するのは、ノートパソコンスタンドを使ってみたときです。

ノートパソコンスタンドを使うと、奥の方にあるキーが手に近づいて、ものすんごくタイプしやすくなることを感じることでしょう。

また、キーボード全体に角度がつくことによって、キー全体がタイプしやすくなるように感じて、ミスタイプも激減するはずです。

試しにあなたの使っているノートパソコンに、本などをひいて、角度をつけてみてください。

絶対に、タイプしやすいと感じるはずです。

▼このアイテムを紹介した友人の声

これが、ノートパソコンスタンドをオススメする最大の理由です。

ただ、ノートパソコンスタンドをオススメする理由は、他にもあります。

カメラ映りが良くなる

オンラインミーティングをノートパソコンで行うと、カメラが顔よりも下の位置から映しているので、上から目線になってしまったり、顔が暗くなってしまう傾向にあると思います。

しかし、ノートパソコンスタンドを使えば、今までよりも、カメラの位置も高くなります。

そのため、いくらか上から目線が解消されますし、今まで以上に、顔に光が当たって明るい印象を与えることができるようになるはずです。

パソコンの熱を放出してくれる

パソコンとデスクとの間に隙間ができるので、熱を放出してくれる効果もあります。

熱中して仕事をしていると、時々、パソコンのファンが音を立てていることありますよね。

そして、キーボードがめちゃくちゃ熱くなっていて、作業を中断せざるを得ないなんてことも経験したことがあるのではないでしょうか。

このような状態では、生産性も落ちてしまいますし、パソコンの故障の原因にもなってしまいます。

ノートパソコンスタンドがあれば、熱がこもってしまうのも軽減することができるので、ぜひ使っていただきたいです。

ノートパソコンスタンドまとめ

ノートパソコンスタンドは、とってもコンパクトなので、外出したときも持ち歩いています。

このアイテムがないと、タイピングが遅くなるし、ミスを増えるしで、生産性が落ちて仕方ないのです。

今まで、ノートパソコンに角度をつけることを考えたことなかった人にとっては、「そんなに変わるのか?」と疑問かと思います。

なので、まず試しに、本などで角度をつけてみてください。

それでもし、タイピングが改善されたと感じたなら、絶対に、ノートパソコンスタンドがオススメです。

ぜひ試してみてくださいね。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。