【ディナー】豚組食堂(六本木ヒルズ)訪問レポート〜最強に美味しいトンカツが食べられるお店〜

【ディナー】豚組食堂(六本木ヒルズ)〜最強に美味しいトンカツが食べられるお店〜

六本木ヒルズにある「豚組食堂」へ行ってきたのでご紹介します。

ここで食べたトンカツは、マジで旨かったです。

トンカツって食べてると飽きてきたり、お腹がもたれてきますが、そんなことが全くないんです。

どんどんどんどんお腹に吸収されて、「あれ?もう全部食べちゃった」ってなってしまいました。

今まで食べていたトンカツは何だったんだ?というくらいに美味しかったので、とってもオススメです。

では早速、「豚組食堂」について、詳しくお伝えしていきますね。

訪問レポート

豚組食堂は、六本木ヒルズの地下2階にあります。

和を感じる店構えが特徴的です。

お店に入ると、豚肉が入っている冷蔵庫が、ドーンと現れて圧倒されます。

あと、写真に撮り忘れてしまったのですが、豚肉をカットする場所、トンカツを揚げる場所がお店の中心にあって、どこからでも見えるようになっています。

これがすんごい良い雰囲気を醸し出していて、個人的には、お気に入りのポイントです。

席には、メニュー表と一緒に、トンカツに関する冊子があります。

手書きで書かれてあることが、温かみを感じて良いですね。

壁には、伺った日に食べることができる豚肉の銘柄が書かれています。

正直、どれがどんなお肉なのか分かりませんが、こう書かれてあるだけで、食べてみたい欲がそそられます。

トンカツが登場する前に、たっぷりのキャベツと漬物をいただきました。

どちらも美味しいので、メインが来る前に、食べ過ぎないようにすることが必死。

ぼくがこの日注文したのは、「椿ポーク フィレ」です。

衣はサクサクしている一方で、豚肉は、ピンクの柔らかい部分が残っています。

アンデスの塩を数粒だけまぶして食べるのが、いちばんのお気に入りの食べ方です。

豚肉を食べているのに、甘いと感じて、どんどん食べてしまえるんです。

165gを注文したのですが、あっという間に食べ切ってしまいました。

きっとこの豚肉なら、300gでも食べてしまいそうです。

それくらい美味しくて、飽きなくて、胃もたれもしないトンカツでした。

「豚組食堂」の概要

お店情報

店名豚組食堂
住所東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット B2F
電話番号03-3408-6751
定休日なし
営業時間11:00~16:00(LO 15:30) 17:00~23:00(LO 22:30)
予約の可否予約可
カード・電子マネーカード可
席数34席
駐車場共有2700台
ウェブサイト公式サイト
食べログ掲載あり
SNSInstagram

地図・アクセス

  • 地下鉄日比谷線 六本木駅 1c出口 徒歩2分
  • 都営大江戸線 六本木駅 徒歩4分

まとめ

「豚組食堂」は、最強のトンカツ屋さんです。

ここまで美味しいトンカツは、30年生きてきた中で初めて出会いました。

お肉好きには、絶対に行ってもらいたいお店ですし、胃もたれしやすい人にも、試してもらいたいと思いました。

とっても美味しいトンカツなので、ぜひ来店してみてくださいね。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。