【感想】雪月花別邸「翠雲」(箱根 強羅温泉)の宿泊レポート

【感想】雪月花別邸「翠雲」(箱根 強羅温泉)の宿泊レポート

箱根 強羅温泉にある雪月花別邸「翠雲すいうん」へ宿泊してきたのでご紹介します。

客室から温泉、食事、サービスまで、最初から最後までがハイクラスな旅館でした。

中学生未満の子どもは宿泊できないという制限があることからわかるように、”大人の宿”という感じが最高過ぎました。

観光地である箱根の中でも、とっても静かな場所にある翠雲では、身も心もしっかりと休ませることができます。

個人的には大満足過ぎて、非の付け所がないと感じているほどです。

それくらいに最高の旅館だったので、ぜひあなたにも体験してもらいたいです。

この記事では、僕が宿泊したときの一部始終をお伝えしていきますので、どうか参考にしてみてください。

雪月花別邸「翠雲」宿泊レポート

客室

僕が宿泊したのは、「和ツイン」というお部屋。

広さは、約38㎡。

部屋に入った瞬間の第一印象は、めちゃくちゃ広いと感じました。

寝室は、心地よい睡眠に特化されているという印象です。

一つファブリックパネルがあるだけで、他は、明かりがあるのみ。

ものすんごく落ち着く空間です。

ダイニングルームとの境界には、簾があるのみ。

朝日が差し込んできて目覚めることができるので、最高に心地良かったです。

温泉

翠雲の目玉は、全室客室露天風呂付きであること。

二人で入っても十分な広さです。

ヒノキの優しい香りを楽しみながら、箱根の自然を一望できるので、ものすんごく贅沢を感じます。

大浴場も、客室数43の割には、広々としていました。

ここでもヒノキのお風呂があって、お湯が柔らかいと感じました。

風呂上りには、お肌がスベスベです。

貸切風呂が3つあることも、絶対に見逃してはいけません。

それぞれ特徴あるお風呂なので、全部に、少しずつ入浴しちゃいました。

天然温泉が、旅の疲れを癒してくれます。

また、ラウンジには、最高に美味しいドリンクが飲み放題となっていました。

トマトジュースは、絶対に、一口は飲んでみてくださいね。

お土産で買って帰りたくなる程の美味しさです。

また、お酒を飲む人のためのビールサーバーなどもあったりしたので、風呂上りの一杯を堪能することができるかと思います。

もちろん、これら全部、無料で飲み放題です。

アメニティ

アメニティの充実ぶりにも驚きました。

枕は、さまざまなお茶の香りから、自分で選ぶことができます。

お茶の香りに包まれて眠るのは、最高でした。

館内着も、自分好みの浴衣を選べます。

自分に似合うものを着れるので、それだけでテンション上がりますよね。

眠るときのパジャマも、最高に気持ちがいいものでした。

優しく包まれている感じで、安心感があります。

ちなみに、気に入り過ぎたので、自宅用に購入してしまいました。

部屋で飲むことができる、お茶やコーヒーも最高です。

まず、コップやコーヒーカップが違う。

普段、自宅で使っているものとは、質が違うことがわかったので、それだけでテンションが上がりました。

コーヒーも豆からドリップするタイプだったので、香りが最高によかったです。

朝起きて、バルコニーでのコーヒーは、至極の贅沢でした。

空気もいいし、騒音もないしで、日常とは違った朝を味わえます。

食事(夕食)

ここからは、食事のご紹介。

どれも新鮮で、手の込んだ逸品です。

特に、すき焼きが最高でした。

食事(朝食)

雪月花別邸「翠雲」概要

旅館情報

旅館名雪月花別邸「翠雲」
住所〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-61
電話0460-85-0555
客室総数43室(全室温泉露天風呂付き/全室禁煙)
チェックイン14:00
チェックアウト11:00
駐車場14台
ウェブサイト公式サイト
楽天トラベル掲載有り

地図・アクセス

箱根登山鉄道「強羅」駅より徒歩5 分。
または箱根登山ケーブルカー「公園下」下車徒歩1 分。
小田原厚木道路箱根口I.C より国道1号線経由約30 分。強羅公園の向かい。

送迎あり(条件あり)
※季の湯 雪月花⇔翠雲 無料送迎(適時)

https://www.hotespa.net/hotels/suiun/access.html

雪月花別邸「翠雲」まとめ

雪月花別邸「翠雲」は、今まで宿泊した旅館の中でもトップレベルにいいところでした。

お部屋は、落ち着きがあって過ごしやすいし、温泉も、複数種類があってどれも気持ちがいい。

食事もサービスも、隅々まで手が行き届いてて、一流を感じました。

誰が宿泊しても、間違いない旅館と思います。

すっごくおすすめなので、箱根にお越しの際は、ぜひ雪月花別邸「翠雲」をご利用ください。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。