リュウ博士こと八木龍平さんの神社本の要約まとめ

科学者であり霊能力者でもある八木 龍平さんの神社本2冊「成功している人はなぜ神社に行くのか?」「成功している人は、どこの神社に行くのか?」について紹介します。

神社のことが好きな人、神社について詳しくなりたい人、神様のサポートを受けたい人にオススメの本です。内容は、専門的な言葉がありますが、語り口調はとっても優しいので、今まで神社のことをよく知らなくても分かりやすいです。

では早速、八木龍平さんの神社本の要約まとめをお伝えしますね。

「成功している人はなぜ神社に行くのか?」要約

「成功している人はなぜ神社に行くのか?」は、読むと神社へ行きたい気持ちが駆り立てられます。

世の中の成功者と言われる人たち・教科書に載っている偉人たちが、いかに神社を活用していたのかを知ることができます。織田信長がなぜ討ち取られたのか?徳川家康はどうして長く続く江戸幕府を築き上げることができたのか?といったことと神社との関連性について紹介されている部分が面白いです。

また、神社式コミュニケーションも、これからの神社ライフを楽しむためには必見です。参拝したときに「問いを持つ」ことで、神様からのサポートを受けられるようになると教えてくれています。神社へ行ったときに、何を祈ったらいいか分からないなんてことがなくなりますよ。

「成功している人は、どこの神社に行くのか?」要約

「成功している人は、どこの神社に行くのか?」は、かなりマニアックに神社のことを知ることができます。

語り口調は柔らかで分かりやすいのですが、前作よりも踏み込んだ神社話が多数出てきます。たぶん、目に見えないものを信じていない人にとっては、読んでいてツライものになることでしょう。逆に、何にでも興味がある人にとっては、とっても面白い本になるはずです。

僕なりの本書の使い道は、「結果」を出したいときや「金運」をあげたいときなどに参拝すべき神社が紹介されているので、どこの神社へ行こうか迷ったときに読み直したいと思っています。かなりたくさんの神社が紹介されているので、きっとご自宅から行ける神社があるはずですよ。

そうだ、神社へ行こう

八木龍平さんの神社本を読むと、途端に神社へ行きたくなってきます。神社が、とっても身近に感じられるようになるのです。

そしてまた、今まで神社へよく通っていた人にとっても、神社のマニアックな話を知ることができるので、今よりも神社のことが好きになるはずです。

「神社本といえば、八木龍平さんの本」と言えるくらいに神社のことについて分かりやすく解説されていますので、神社に興味のある方は、ぜひ手にとってみてください。

八木龍平さんの神社本の要約記事はこちら

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。