【デザート】パーラー果物小町(倉敷・美観地区)訪問レポート〜果物王国・岡山のプレミアムパフェは最高!!〜

パーラー果物小町(倉敷・美観地区)訪問レポート〜果物王国・岡山のパフェは最高!!〜

倉敷市の美観地区にある「パーラー果物小町」へ行ってきたので紹介します。

先日、岡山県に旅行へ行きました。岡山県といえば、果物が有名。そして果物といえば、パーラーがすぐに浮かびます。

ということで、倉敷市の観光名所「美観地区」にある「パーラー果物小町」を訪れてみました。

注文したのは迷わず「秋の果実のプレミアムパフェ」。一人で食べきれそうなメニューのうち、一番ゴージャスなものをチョイスしました。

どんなパフェだったのかというと、パフェのサイズもフルーツの味も、どれを取っても最高過ぎました。間違いなく、今まで食べたパフェの中で、ナンバー1です。

倉敷を訪れた際は、ぜひ食べていただきたい。

では早速、倉敷市の美観地区にある「パーラー果物小町」についてお伝えしますね。

「パーラー果物小町」の概要

お店情報

店名 パーラー果物小町
住所 岡山県倉敷市中央1丁目4-22
電話番号 086(425)7733
定休日 月曜日
営業時間 10:00~18:00
クレジットカード 不可
席数 26席(テラス席含む)
駐車場 なし
ウェブサイト 公式サイト
食べログ 掲載あり

地図・アクセス

  • 倉敷駅から徒歩15分
  • 美観地区にあります

お店の様子

最初は、テラス席に通してもらいましたが、

店内が空いてきたので、移動させてもらいました。

「パーラー果物小町」のマスキングテープが貼ってあって、めちゃくちゃ可愛い。

訪問レポート

果物王国・岡山のプレミアムパフェは最高!!

パーラー果物小町のプレミアムパフェは、どの角度から見ても凄かった・・・

右側も見ても、

左側を見ても、

パフェの底の方を見ても、

大量の果物がギッシリ詰まっています。

そして、一つ一つの果物が、

豪快な大きさで、

とっても新鮮で、

めちゃくちゃ美味しかったです。

利用シーン・予約状況

2019年9月22日(日)12時ごろ。一人。雨。

予約なしで伺ったところ、ギリギリ雨が当たらない席が一つだけ空いていました。行くことが決まっている場合は、事前に、お店に予約できるかを確認しておいたほうがよさそうです。

また、僕が店を出る13時ごろだと、比較的空いていました。お昼時は、混雑しやすいのかもしれませんね。

お会計

1,500円

まとめ

倉敷市の観光名所「美観地区」にある「パーラー果物小町」で食べたプレミアムパフェは、人生で一番美味しいパフェでした。

目の前に現れた瞬間は、あまりの大きさに食べきれるか不安でしたが、気が付いたらキレイに完食してしまっていました。

フルーツがとても新鮮で、とっても美味しかったです。

倉敷の美観地区へ観光へ来た際は、「パーラー果物小町」へ立ち寄ることをお忘れなく。

「パーラー果物小町」のホームページ

倉敷市の観光名所「美観地区」に関連する記事

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。