【ディナー】きんぼし 伏見店(名古屋市中区)訪問レポート〜最高に美味しい炭火やきとり屋さん〜

名古屋市 伏見駅から徒歩3分のところにある「きんぼし 伏見店」へ行ってきたので紹介します。

たぶん、人生史上最高に美味しい炭火やきとりを食べました。

定番のモモ肉も貴重な仔羊も一品メニューも、どれもめちゃくちゃに美味しかったです。

新型コロナウイルスの影響で、飲食店が大ダメージを受けている中、きんぼし伏見店は、大満員状態でした。

相当な人気店だと分かりますね。

では早速、「きんぼし 伏見店」について、詳しくお伝えしていきますね。

訪問レポート

最高に美味しい炭火やきとり屋さんを紹介!

きんぼし 伏見店のメニューは、どれもクオリティがめちゃくちゃ高かったです。

定番のやきとりメニューでも、今まで食べたことがあるやきとりとは、一味違う品質を感じました。

この日、一番の衝撃だったのは、この仔羊の串です。

とろけるような柔らかさと、表面だけ炭火で焼かれている香ばしさが、たまらなく最高でした。

10回ほど、「うまい」を連呼してしまいました。

ホタテの白身魚巻き、よもぎ麩の照り焼き、竹の子きんぼし風など、季節限定のメニューもありました。

肉ばかりでは飽きてしまうので、季節ごとの魚介や野菜があるのは、とっても嬉しいです。

あと、このスモークしてあるカマンベールチーズは、演出がすごかったので、ぜひ注文していただきたい一品です。

「ウォー!!」と言葉が出てきてしまいますよ。

他にも、一品料理のクオリティも高かったです。

丁寧な味付け、盛付けがされていることが伝わってきます。

地味ですが、個人的に良かったのは、キャベツが食べ放題であること。

名古屋らしく、お味噌をつけていただきます。

圧倒されるくらいのボリュームで盛り付けられていますが、ペロッと2杯分くらい食べてしまいました。

利用シーン・予約状況

友人4人で、金曜日の夜に伺いました。

予約していたので、問題ありませんでしたが、予約なしでは、きっと待ち時間が生じてしまうことでしょう。

新型コロナウイルスの影響で、飲食店がダメージを受けている中でも、きんぼし 伏見店は、とっても混雑していましたから。

お会計

大人の男性4人で割り勘したら、一人当たり6,300円となりました。

これだけの食事をおなかいっぱい食べて、このお値段は、個人的には、コスパがいいと感じました。

「きんぼし 伏見店」の概要

お店情報

店名 きんぼし 伏見店
住所 名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見  2F
電話番号 052-201-5531
定休日 日曜
営業時間 [月~金]
17:30~23:00(L.O 22:30)
[土・祝日]
17:00~23:00(L.O 22:30)
予約の可否
クレジットカード カード可
席数
  • カウンター16席
  • テーブル30席
  • ウェブサイト 公式サイト
    食べログ 掲載あり

    地図・アクセス

    地下鉄東山線「伏見駅」四番出口から徒歩3分ほどです。

    「ダイアパレス伏見」という大きな看板が目印です。

    まとめ

    きんぼし 伏見店は、今まで食べた炭火やきとり屋さんで、ナンバー1です。

    どのメニューも、本当に美味しかったです。

    特に、仔羊は、また食べに来たいと、強く思えるほど。

    美味しいやきとりを食べたい人に、とってもオススメのお店ですよ。

    名古屋のグルメ情報

    注目記事

    この記事を書いた人

    ぞの

    こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。