尼ヶ坂サロン(名古屋市北区)訪問レポート〜キッシュランチ&かき氷を堪能!めちゃオシャレなお店です〜

尼ヶ坂サロン

僕が大好きなお店「尼ヶ坂サロン」について紹介します。

名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅から徒歩3分ほどのところにある尼ヶ坂サロンは、めちゃくちゃ人気なお店なんです。

おそらく遠方からもお客さんが来ていて、ふらっと訪問したら、満席で入れなかったことも何度もありました。

その理由は、手作り雑貨がたくさんあるお店の雰囲気がオシャレですし、ランチやかき氷がすっごく美味しいというのもあります。

これから紹介する写真での訪問レポートを見ていただいたら、きっとあなたも尼ヶ坂サロンへ行ってみたくなるはずです。

オシャレなお店が好きだったら、絶対に気に入っていただけると思うので、是非チェックしてみてください。

訪問レポート

ボリューム満点の「キッシュランチ」

ランチメニューの個人的なイチオシは、ボリューム満点の「キッシュのプレートランチ」です。

その日、その時々によって、少しずつキッシュが違うので、何度食べても飽きがきません。

ランチプレートは、木でできたプレートに載って登場します。

野菜もスープもあって、栄養バランスも良い感じ。

メインのキッシュも、ご覧の肉厚さ。

ジャガイモや玉ねぎなどの野菜がたっぷりは入っていて、これだけでお腹一杯になってしまいます。

夏の風物詩「かき氷」

夏の時期に登場する尼ヶ坂サロンのかき氷は、超人気メニューのひとつです。

僕もその一人なのですが、ここのかき氷のためだけに来店する人が多数います。

僕がこの日頼んだのは、「梅」と「赤しそ」です。

夏の暑い日だったのでスッキリしたかったんです。

あと、珍しいメニューなので、どうしても気になってしまいました。

もちろん、一人で2つ食べたのではなく、二人で訪問しましたよ。

尼ヶ坂サロンのかき氷は、ボリュームがとんでもない。

高さ30cmほどあるんじゃないかと思われるかき氷に、たっぷりとシロップがかけられています。

一見すると、イチゴのようにも見えますが、これが「赤しそ」です。

かき氷なのですが、甘さが控えめで、スッキリとした味わいです。

そしてこちらが、「梅」です。

写真ではわかりにくいですが、シロップもたっぷりかかっていますし、果肉もふんだんに盛られています。

味は、とっても甘いです。

まるで、梅酒を飲んでいるような感覚です。

「赤しそ」と一緒に頼んだことで、甘さとスッキリさが絶妙にコラボレーションして、とっても美味しくいただきました。

テーブルに運ばれてきたときは、あまりの大きさに食べ切れる自信がありませんでしたが、気がついたら全部食べてしまっていました。

ついスプーンを持つ手が止まらなくなってしまったんです。

夏の暑い日に、食べていただきたいメニューです。

店内の様子

尼ヶ坂サロンは、店内がオシャレなことでも有名です。

テーブルや椅子も、一風変わったオシャレなものばかり。

また、手作り雑貨が、たくさん陳列してあることも素敵です。

何度、「ここにある雑貨が、おうちにあったらいいな」と思ったことか・・・

新型コロナウイルス感染症対策の、オシャレマスクも販売してました。

美濃和紙と有松絞りがコラボして作られているよう。

見た目も涼しげで、いい感じですよね。

今なら、松坂屋でもオンラインでも販売しているようですよ。

「尼ヶ坂サロン」の概要

お店情報

店名尼ヶ坂サロン
住所名古屋市北区杉村1-4-4 尼ヶ坂ビル
電話番号050-5594-6994
定休日毎週木曜日と第1、第3、第5水曜日
営業時間11:30〜18:00(ラストオーダー17:00)
予約の可否予約可
席数32席
駐車場6台
ウェブサイト公式サイト
食べログ掲載あり

地図・アクセス

  • 名鉄瀬戸線「尼ケ坂」駅から徒歩3分
  • 地下鉄名城線「志賀本通」駅から徒歩10分

まとめ

尼ヶ坂サロンは、いつ行ってもお客さんがたくさんいる人気なお店です。

雰囲気も最高にいいですし、メニューも美味しいものばかり。

僕も、何度も何度も足を運んでいる大好きなお店です。

オシャレなお店が好きだったら、絶対に気に入っていただけると思うので、足を運んでみてくださいね。

近くにあるオシャレなお店もご紹介

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。