【ランチ・ディナー】FAVORE(名古屋市北区)訪問レポート〜尼ヶ坂駅の高架下にあるチーズレストランを紹介〜

【ランチ】FAVORE(名古屋市北区)訪問レポート〜尼ヶ坂駅の高架下にあるオシャレのランチを紹介〜

名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅の高架下にあるFAVORE(ファボーレ)でランチをしてきたので紹介します。

FAVOREは、チーズが売りのレストランで、連日、かなり賑わっています。

料理にも美味しいチーズがたっぷり使われていますし、持ち帰り用にチーズが販売もされています。

ぼくは、初めてランチしに行ったのですが、食べたものすべてが本気で美味しかったです。

とってもオススメなので、ぜひ訪れてみてください。

また、ランチがとっても満足できたので、別の日にディナーも堪能してきました。

相変わらずチーズが最高に美味しくて、大満足です。

この記事では、FAVOREのランチとディナーについて、詳しくお伝えしていきます。

FAVORE(ファボーレ)訪問レポート〜ランチ〜

FAVOREのランチメニューは、メイン+前菜+ドリンクを選ぶタイプです。

ぼくがこの日選んだのは、 「豚肉としし唐のレモン風味トマトソース」パスタと「有機野菜とベーコンのキッシュ」、「りんごジュース」です。

有機野菜とベーコンのキッシュ

まず登場したのは、「有機野菜とベーコンのキッシュ」です。

一見、普通のキッシュのように見えますが、キッシュの中には、弾けんばかりに野菜がたっぷりと入っています。

とっても美味しくて、新鮮な野菜が使われていることが分かりました。

豚肉としし唐のレモン風味トマトソース

ぼくが選んだメインは、「豚肉としし唐のレモン風味トマトソース」です。

トマトソースパスタとレモン風味という組み合わせが、想像以上に、ベストマッチしていて驚きました。

しっかりとトマトの味がするのに、口の中で、だんだんとレモンの風味が漂ってくるのです。

食べていて、「不思議だけど、めっちゃ美味しい味」となんども口ずさんでいました。

いろいろチーズたっぷりのピッツァ

ちなみに、同伴者は、「いろいろチーズたっぷりのピッツァ」をメインとして注文していました。

さすがチーズレストランということだけあって、一枚のピッツァに3種類ものチーズが使われていました。

一つ一つのチーズの味がぶつかり合うことなく、しっかりと主張し合っていたのが印象的です。

かなりお腹が空いた状態で訪問していたら、きっと一人でパスタもピッツァも食べ切ってしまっていたことでしょう。

それくらいに、すっごく美味しい食事でした。

また、FAVOREは、店内の雰囲気がいいということもお気に入りのポイントです。

壁に、カラフルな絵画が飾られていたり、照明も手作りと思われる陶器でできたものが使われていました。

連日、お客さんで賑わっていることが納得です。

FAVORE(ファボーレ)訪問レポート〜ディナー(1回目)〜

燻製チーズが入ったポテトサラダ

ランチがとっても美味しかったので、日を改めてディナーにも来てしまいました。

僕の中で、「チーズが食べたい」となったら、真っ先に、FAVOREが思い浮かぶようになってしまいました。

ディナーでは、席に着くとお通しを出してくれます。

燻製チーズが入ったポテトサラダ。

チーズとポテトがいい感じに絡まっていて、最高に美味しいです。

燻製のいい香りもたまりませんね。

北海だこのカルパッチョサラダ ライム仕立て

サラダにもたっぷりとチーズが乗っています。

タコのカルパッチョとチーズって、人生で初体験ですが、めちゃちゃ美味しいんですね。

ライムで仕立ててあることが、大人の味わいを感じます。

いろいろチーズたっぷりのピッツァ

以前、ランチでも食べた「いろいろチーズたっぷりのピッツァ」も、注文してしまいました。

また食べているということは、どういうことか分かりますよね。

そう、とんでもなく美味しいんです。

めちゃくちゃ贅沢にチーズが乗っていて、口の中で、たくさんのチーズの味がする不思議なピッツァです。

このたっぷりチーズに、はちみつをかけて食べるのが、店員さんのお勧めだそう。

実際にやってみたら、チーズの味の広がり具合が、全然違いました。

まろやか〜に、香りが溢れ出すといった具合です。

多分これ、次にFAVOREを訪れたときも、またまた注文してしまいます。

フレッシュバジルと水牛のモッツァレラのトマトソース

最後は、定番のパスタです。

いうまでもなく美味しい。

モッツァレラとトマトソースが絶妙に絡まり合って、どれだけでも食べれそうです。

本当に美味しいので、トマトソースが一滴も残っていないくらいまで頑張って食べてしまいました。

FAVORE(ファボーレ)訪問レポート〜ディナー(2回目)〜

ランチもディナーも、ものすんごく美味しいことがわかったので、3回目も訪問してしまいました。

この日は、ディナー(2回目)です。

まず最初に登場したお通しは、冬瓜にチーズが乗ったもの。

ちょうど寒くなってきたところに、季節の野菜が食べれて幸せです。

この日、注文したメニューの一品目は、野菜たっぷりのパスタです。

発見しただけでも、8種類の野菜が一つの皿に乗ってました。

食べやすいように細かくカットされていますが、どれもしっかりと独立した味を感じました。

野菜好きには、ぜひ食べて欲しいパスタです。

二品目は、カルボナーラです。

FAVOREは、チーズがとんでもなく美味しいお店なのですが、カルボナーラもやっぱり美味しかった。

濃厚なクリームとチーズのコラボレーションが最高です。

フォークを口に運ぶという動作が止まらなくなってしまうくらい旨かったです。

この日は、初めてデザートも注文。

濃厚ショコラとバニラアイスのデザートです。

“濃厚”と名付けられているだけあって、本気で濃厚です。

FAVOREは、どのメニューも抜かりなく力が入っていることがわかりました。

たぶん。いや必ず、僕はまた訪れることになりそうです。

FAVORE(ファボーレ)概要

お店情報

店名FAVORE(ファボーレ)
住所名古屋市北区大杉1-1901 SAKUMACHI商店街 内
電話番号050-5456-7396
定休日火曜日
営業時間11:00-22:00
予約の可否予約可
席数38席
駐車場近隣の30分100円コインパーク
食べログ掲載あり

地図・アクセス

まとめ

FAVOREは、尼ヶ坂駅の高架下に誕生した「SAKUMACHI商店街」の一角にあるお店です。

この商店街にあるお店は、どれもオシャレな雰囲気がするところばかりなのですが、FAVOREもその一つ。

最初に、ランチで訪れたら、めちゃくちゃ美味しかったので、ディナーでも訪れてしまいました。

ここはもう、僕のお気に入りのお店です。

チーズが大好きな方は、絶対に気に入っていただけると思うので、ぜひ訪れてみてください。

SAKUMACHI商店街にあるお店をご紹介

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。