焼肉かわちどん 清水店(名古屋市北区)訪問レポート〜お店でもお家でも焼肉を楽しめるお店〜

焼肉かわちどん 清水店(名古屋市北区)訪問レポート〜お店でもお家でも焼肉を楽しめるお店〜

SAKUMACHI商店街にある「焼肉かわちどん」へ行ってきたので紹介します。

このお店の特徴は、店内で焼肉を食べられるだけでなく、お肉の販売も行っていること。

また、BBQコンロ無料レンタルやお肉の味付けサービスなどもやっています。

店員さんたちも明るい人が多くて、とても気が利くお店だなという印象です。

この日の僕は、お店で焼肉を楽しみましたが、お肉も美味しいし接客も気持ちがいいしで、ハッピーな気持ちになることができました。

これはリピーターになること間違いなしですね。

では早速、焼肉かわちどん 清水店について、詳しくお伝えしていきますね。

訪問レポート

かわちどん 清水店は、名鉄瀬戸線「尼ヶ坂駅」と「清水駅」の中間にあります。

最近できたばかりのSAKUMACHI商店街の一角でして、焼肉屋さんなのにオシャレな雰囲気が漂っています。

お店に入ると、お肉の販売スペースを通り過ぎて、客席へと続いています。

ショーケースに入ったお肉を見てしまうと、「早く食べたい」「お家に持って帰りたい」という衝動に駆られてしまいます。

かわちどんのお肉のメニューは、一般的な焼肉屋さんと同じような感じ。

だけど、お肉自体は、とっても美味しいです。

お肉が美味しいのは、お肉そのものにこだわりがあるのはもちろんのこと、独特の味付けのおかげだとも思います。

薄すぎず濃すぎずな、絶妙な味付けが、とっても僕の好みに合っています。

たくさんお肉を食べても、全然、飽きがきません。

僕が、この日一番驚いたのは、カルビクッパを注文したときでした。

ドーン!と大きな鍋が登場して、席で暖めてくれたからです。

おかげで、超アツアツの状態で食べることができます。

さらに、このカルビクッパは、ご飯よりもお肉がたっぷりと入っていること。

ケチってお肉が少ししか入っていないことが多いじゃないですか。

かわちどんでは、そんなことか一切なく、具が盛り沢山だったことが、とても嬉しかったです。

お値段も、一般的な焼肉屋さんと同等程度。

それでいて、お肉はとっても美味しいし、接客も素晴らしく良かったことが印象的でした。

僕の仕草を見て、空調が効きすぎていることを察してくれたときは、とても嬉しかったです。

焼肉を食べにきたお客さん目線で経営されているお店だなと感じましたね。

「焼肉かわちどん 清水店」概要

お店情報

店名焼肉かわちどん 清水店
住所名古屋市北区大杉一丁目1番9号
電話番号052-325-5067
定休日なし
営業時間<飲食店> 11:30−22:00 (L.O 21:30)
※ランチタイム 11:30ー15:00 (L.O 14:30)
<小売販売> 10:00−20:00
予約の可否予約可
カード・電子マネーカード可
席数34席
駐車場近隣コインパーキング有り
ウェブサイト公式サイト
食べログ掲載あり
SNSInstagram

地図・アクセス

まとめ

かわちどんは、久しぶりに見つけた大当たりの焼肉屋さんでした。

お店のコンセプトに「おせっかいであったかい家族の団欒」とありますが、まさに体現されていることを感じました。

この言葉に、「体験してみたい」と思った方だったら、きっと満足することができるはずです。

僕は、すっごく満足したので、リピーターになること間違いなしです。

▼実は、先日やった、ひとりBBQのときも、かわちどんのお肉を使ったんです。

めちゃくちゃ美味しかった。

SAKUMACHI商店街のお店紹介

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。