【おやつ】OHAGI3(おはぎさん)尼ヶ坂店 訪問レポート〜尼ヶ坂駅の高架下にあるおはぎ屋さん〜

【おやつ】OHAGI3(おはぎさん)尼ヶ坂店 訪問レポート〜尼ヶ坂駅の高架下にあるおはぎ屋さん〜

名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅の高架下にある「OHAGI3」を紹介します。

このお店は、名前のとおり”おはぎ屋さん”です。

尼ヶ坂駅にできたばかりの「SAKUMACHI商店街」の一角にあって、オシャレなおはぎを売っているお店なんです。

あんこ好きの僕的には、「全種類食べたいけど、そんなに食べ切れることができない」葛藤によって、お店の中でもがいていました。

なので、何度も足を運んで、全種類制覇したいと企んでいるところです。

この記事では、「OHAGI3」がどんなお店なのかお伝えしていきますので、おはぎ好きの人は、要チェックです。

訪問レポート

「OHAGI3 尼ヶ坂店」は、名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅の改札から、徒歩1分のところにあります。

SAKUMACHI商店街のうち、一番、改札に近いところです。

お店には、「OHAGI3」自慢の6種類のおしゃれなおはぎと、

季節限定の、とっても美味しそうなおはぎや、おやつなどが陳列されています。

おはぎを注文するときは、”必ず偶数個で”というのがお店のルール。

どれを選ぼうかと、お腹と相談しながら悩む必要があります。

この日の僕は、定番3つの季節限定1つをチョイスしました。

▼定番メニューは、この3つ。

【写真左上】半月(はんげつ) – 抹茶おはぎ:白餡と赤餡の見事な共演を宇治抹茶が引き立てる『わがままOhagi』

【写真右上】夕月(ゆうづき)- みたらしおはぎ:みたらし餡の塩味と、つぶ餡の甘さが絶妙なバランスな『塩梅Ohagi』

【写真右下】満月(まんげつ) – 大人のきなこおはぎ:上品な京きなこと黒糖くるみの食感が楽しめる『大人のOhagi』

https://ohagi3.com/menu/

季節限定は、左下の”きなこおはぎ”です。

おはぎは、どれも二口サイズと、ちょっと小さめです。

お店のかた曰く、一般的なおはぎの半分くらいの大きさとのこと。

(お店で全部食べたい・・・と口ずさんだときに教えていただきました)

どのおはぎも、今まで食べたことがないような、とってもおしゃれな味がしました。

おはぎといえば”和”な感じかと思いますが、どこか”洋”の要素も含まれているよう。

本当に美味しくて、大満足です。

「OHAGI3 尼ヶ坂店」の概要

お店情報

店名OHAGI3 尼ヶ坂店
住所名古屋市北区大杉1丁目19-10 SAKUMACHI商店街 内
電話番号052-898-2888
定休日火曜日、水曜日定休
営業時間10:00~18:00
予約の可否予約可
駐車場近隣の30分100円コインパーク
ウェブサイト公式サイト
食べログ掲載あり

地図・アクセス

尼ヶ坂駅高架下
改札口より徒歩1分

まとめ

「OHAGI3」は、とってもおしゃれなおはぎ屋さんです。

あんこ好きなので、今まで相当たくさんのあんこを食べてきましたが、ここまでおしゃれなおはぎは初めてです。

また、この日は注文しなかったのですが、「OHAGI3」では、おしゃれなドリンクメニューも用意されています。

どんなメニューがあるかは、是非、お店のインスタグラムでチェックしてみてください。

SAKUMACHI商店街のお店紹介

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。