【ディナー】pasta LEGGERO(名古屋市北区)訪問レポート〜ひっそり佇むオシャレなパスタ屋さん〜

【ディナー】pasta LEGGERO(名古屋市北区)訪問レポート〜ひっそり佇むオシャレなパスタ屋さん〜

名古屋市北区にあるパスタ屋さん「LEGGERO(レッジェロ)」へ行ってきたのでご紹介します。

すごくひっそりとした住宅街にあるのですが、落ち着いた雰囲気がとってもオシャレですし、食事も半端なく美味しかったのです。

「美味しいパスタ屋さん知ってる?」と聞かれたら、真っ先に「pasta LEGGERO」と答えてしまいます。

ひっそりとした場所にあるので、やや行きにくいかもしれませんが、本当に美味しくておすすめのパスタ屋さんです。

では早速、訪問したときの様子をお伝えしていきますね。

訪問レポート

「pasta LEGGERO」は、名城線黒川駅から徒歩5分のところにあるお店です。

閑静な住宅街の一角にあって、ひっそりとたたずんでいます。

ただ、お店には、クリスマスのようなライトが点灯しているので、近づいたら見つけやすいはず。

お店の中は、木で作られているテーブルや椅子、カウンターがあって、落ち着いた雰囲気です。

パスタ屋さんなのに、こうやってカウンター席があるのが珍しいですよね。

セットメニューと単品メニューが用意されています。

この日の僕は、クリームソースが食べたい気分だったので、「生ハムとキャベるのクリームコース(生パスタ)」をチョイス。

そして、メイン料理に「手長エビの香草パン粉焼き」を注文しました。

食事は、まず前菜からスタートします。

どれも新鮮な食材が使われていて、オシャレな味付けがとても美味しいです。

鯛のカルパッチョを塩で食べるのが大好きなのですが、まさか、ここで提供していただけるとは思いもよりませんでした。

この時点で、僕のテンションは爆上がりです。

メインのパスタは、とっても美味しそうな生パスタです。

クリームソースが、よくパスタと絡み合っています。

一見すると、量が少なそうに見えましたが、お皿がかなり深いので、お腹一杯になってしまいます。

手長エビも、とっても美味しかったです。

殻からツルッと剥がして食べるエビは、プリプリしていて最高です。

香草といい感じにマッチしていて、舌を唸らせてくれました。

最後は、デザートです。

食事でお腹一杯だったのですが、一口サイズのデザートだったので、ぺろっと全部食べてしまいました。

特に美味しかったのが、塩キャラメルのアイスです。

なんと、うっすらと岩塩がふりかけられていたので、アイスの甘味がより引き出されていて美味しかったです。

こんなアイスの食べ方初めてだったので、とても感動しました。

「pasta LEGGERO」の概要

お店情報

店名pasta LEGGERO
住所名古屋市北区清水5-7-17
電話番号052-913-2244
定休日日曜日
営業時間[月~土]11:30~15:00(L.O.14:00)
[木~土]18:00~22:00(L.O.21:00)
予約の可否予約可
席数19席(カウンター5席)
駐車場近隣の30分100円コインパーク
食べログ掲載あり

地図・アクセス

地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

まとめ

「pasta LEGGERO」は、ここ最近行ったお店で、一番満足度が高いお店です。

お店の雰囲気も落ち着いていて好きですし、食事がどれも美味しくて最高でした。

ちょっとだけ行きにくい場所にあるのが難点ですが、パスタ屋さんのオススメを聞かれたら真っ先に紹介したいと思います。

本当にいいお店なので、是非、足を運んでみてくださいね。

近くにあるお店の紹介記事もあります

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。