【ランチ】ロイヤルガーデンカフェ名古屋(名古屋市中区)訪問レポート〜伏見駅から徒歩5分!席数多めのオシャレカフェ〜

ロイヤルガーデンカフェ名古屋(名古屋市中区)〜伏見駅から徒歩5分!席数多めのオシャレカフェ〜

名古屋市の伏見駅から徒歩5分のところにある「ロイヤルガーデンカフェ名古屋」で、ランチを食べてきたので紹介します。

駅から近いですし、席数も92もあるオシャレなカフェです。

居心地が良くて、ランチのはずなのに、入店から5時間も居座ってしまいました(笑)

では早速、「ロイヤルガーデンカフェ名古屋」についてお伝えしますね。

訪問レポート

伏見駅付近のオシャレカフェでのランチを紹介!

僕がこの日注文したのは、ランチメニューをいいとこ取りしたようなプレートランチです。

ちょこっとずついろんな食事を楽しみたい人にオススメです。

ランチを注文するとフォカッチャが登場します。

ふんわりとした食感で、口に運ぶ手が止まらなくなってしまうやつです。

おかわり自由なので、食べ過ぎには要注意です。

次は、トマトスープ。

野菜がたっぷり入っていて、美味しくいただきました。

ほどなくして、プレートのお出ましです。

美味しそう、以外に言葉がありません。

サラダに乗ったサーモンは、スモークされていていい香りがしました。

ドリアも、ちょっと濃い目の味付けがされていて美味しいです。

お肉と魚は、言わずもがな。

ペロッと完食してしまいました。

追加で、ランチのデザートセットも注文。

この日のデザートは、抹茶パンプディングでした。

名古屋名物の小倉と一緒に食べるのが、めっちゃ幸せでした。

ランチセットのドリンクは、紅茶をチョイス。

オシャレなコップが使われていて、テンションが上がりました。

5時間も居座ってしまったので、ドリンクは、追加しました。

ジンジャーティーは、紅茶の中に、生のジンジャーが入っていて、濃厚な味わいでした。

ジンジャー好きに、絶対オススメです。

利用シーン・予約状況

3月初旬の土曜日のランチに利用しました。

僕は、予約して3名で伺いましたが、席は空席が目立っていました。

多分、新型コロナウイルスの影響でしょう。

なんどもお店の前を通ったことありますが、普段は、かなり賑わっているので、行くときは予約しておくことがオススメです。

お会計

3,061円

(ランチプレート+デザートセット+追加ドリンク)

「ロイヤルガーデンカフェ名古屋」の概要

お店情報

店名 ロイヤルガーデンカフェ名古屋
住所 名古屋市中区栄1-2-7 リッチモンドホテル名古屋納屋橋 1F
電話番号 050-5595-7066
定休日 なし
営業時間 11:00~23:00
予約の可否
クレジットカード カード可
席数 92席
ウェブサイト 公式サイト
食べログ 掲載あり

地図・アクセス

まとめ

ロイヤルガーデンカフェ名古屋は、ずっと気になっていたオシャレ店です。

伏見駅から徒歩5分という好立地ですし、大通り沿いにあるので、目立っていたのです。

今回、念願叶ってランチすることができて、本当に嬉しい限りです。

食事も美味しかったですし、雰囲気も想像通りよかったので、きっとリピートすることになります。

伏見駅付近でオシャレスポットを探しているなら、オススメのお店ですよ。

名古屋のグルメ情報

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。