【デザート】シーナリー(名古屋駅)訪問レポート〜マリオットアソシアホテル ロビーラウンジの「ストロベリーパラダイス」(期間限定)を紹介〜

シーナリー(名古屋駅)訪問レポート〜マリオットアソシアホテル ロビーラウンジの「ストロベリーパラダイス」(期間限定)を紹介〜

名古屋マリオットアソシアホテルのロビーラウンジ「シーナリー」で、開業20周年記念の「ストロベリーパラダイス」を食べてきたので紹介します。

イチゴが20個も使われたパフェが、めちゃくちゃ凄まじかったです。

高級ホテルのラウンジなので、雰囲気もとっても落ち着いていていい感じ。

お洒落な気分を感じながら味わうイチゴパフェは、最高の贅沢といっても過言ではありません。

では早速、名古屋マリオットアソシアホテル シーナリーの「ストロベリーパラダイス」について、詳しくお伝えしていきますね。

▼名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊したときのレポートもあるので、合わせてご覧ください。

【感想】名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊レポート

訪問レポート

「イチゴづくしのパフェ」が本気過ぎてヤバイ

「ストロベリーパラダイス」について、シーナリーのサイトには、このような説明がされています。

開業20周年にちなみ、20個のイチゴをつかったパフェが期間限定で登場!
イチゴ好きのシェフが贈る、
イチゴ好きのための、
イチゴづくしのパフェを是非お楽しみください。

僕は、テーブルにパフェが運ばれてきた瞬間、笑いが止まらなくなってしまいました。

だってほら、イチゴの量が尋常ではありませんから。

「これが一流ホテルのラウンジの本気か・・・」

と、度肝を抜かれました。

所狭しと盛られているイチゴは、食べても食べても、一向に減った気がしませんでした。

このイチゴパフェは、本気で凄いやつです。

そしてまた気が付いたのは、パフェ使われているクリームも、シェフのこだわりを感じました。

普段、クリームは避けて食べる僕ですが、このパフェのクリームはどんどん食べてしまったのです。

イチゴの酸味と、絶妙にマッチしていて、とっても美味しかったです。

スプーンを進めていくと、バニラアイスと出会うことができました。

このバニラアイスも、ただのバニラアイスではありません。

すっごく濃厚なミルクの味がするのです。

「うんま!!」

と連呼し続けてしまいました。

バニラアイスの下には、イチゴのヨーグルトが入っていました。

たぶん、自家製イチゴヨーグルトなのでしょう。

イチゴの果肉と風味が、とっても美味しかったです。

一番底には、コーンのようなものが。

甘くなった口の中を、サッパリとしたものに変えてくれます。

サクサクしていて、ペロッと食べてしまいました。

イチゴパフェの下には、大きいラズベリーとイチゴのチョコが飾られています。

見た目もすっごくキレイで、幸せな気分にしてくれます。

今日食べたイチゴパフェは、間違いなく人生でナンバー1なイチゴパフェでした。

大大大満足です!

利用シーン・予約状況

祝日の金曜日に、友人と3人で利用しました。

普段、シーナリーは非常に混雑していますが、この日は、新型コロナウイルスの影響か、空席も見受けられました。

ただ僕は、混雑しているシーナリーのイメージしかなかったので、オンラインで予約してから伺いました。

待ち時間をなくしたい人は、予約しておくのがオススメです。

お会計

2,600円(パフェ代+ドリンク1杯+サービス料)

名古屋マリオットアソシアホテル ロビーラウンジ「シーナリー」の概要

お店情報

店名シーナリー
住所名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ15F
電話番号052-584-1111
定休日日曜
営業時間
  • 平日/10:00〜20:00(ラストオーダー/19:30)
  • 土・日・祝日/9:00〜20:00(ラストオーダー/19:30)
予約の可否可
クレジットカードカード可
席数119席
ウェブサイト公式サイト
食べログ掲載あり

地図・アクセス

まとめ

シーナリーの「ストロベリーパラダイス」は、名古屋マリオットアソシアホテルの本気を感じました。

一つのパフェに、イチゴが20個も使われているなんて、尋常じゃありませんよね。

言うまでもなく、かなり満足することができました。

ちょっとした贅沢を味わいたい方には、すっごくオススメですよ。

▼名古屋マリオットアソシアホテルでの宿泊レポートもあるので、こちらもチェックしてみてください。

名古屋のグルメ情報

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。