【感想】名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊レポート〜人生初マリオットに感激しすぎたから聞いてほしい〜

【感想】名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊レポート〜人生初マリオットに感激しすぎたから聞いてほしい〜

人生で初めて「名古屋マリオットアソシアホテル」に宿泊したので紹介します。

友人たちがマリオット系列のホテルに宿泊して、「いいなー」と指を加えてみていたのですが、ついに自分もマリオットデビューすることができました!

もうね、どうしてみんながマリオット好きなのかが、すぐに理解できましたよ。

客室も最高だし、夜景はヤバすぎるし、朝食も美味すぎるという、パーフェクトな感じでした。

マリオットに宿泊するために、毎日の仕事を頑張ろうという気持ちになりますね。

この記事では、ぼくが感じたマリオットの良さを存分に語っていきますので、どうかチェックしてみてください。

\Marriott Bonvoy ポイントを大量ゲットできるリンク/
期間限定の入会特典もあります!

「名古屋マリオットアソシアホテル」宿泊レポート

本当は、フロントでチェックインをしたところから伝えたかったのですが、スムーズ過ぎて写真を撮り忘れました。

なので、エレベーターを降りて、客室に向かうところからご紹介。

清潔感が溢れてるし、絵画があったり鏡があったりで、エレガントな感じが最高です。

はじめてマリオットに宿泊する僕は、ここからテンションが爆上がりしました。

客室に入ると、第一声がこれ。

「なにこれスゴッッ!!!」「スゴッッ!!!スゴッッ!!!スゴッッ!!!」

妻と一緒に宿泊したのですが、二人揃ってテンションがおかしかった。

めっちゃ広いやん!デラ綺麗やん!

そんなことを散々叫びまくっていた気がします(笑)

別の角度から見た様子が、こちら。

キングサイズのベットなんです。

めちゃくちゃ寝心地が良くて、とにかく最高でした。

普通のビジネスホテルだと、夜中に目覚めてしまうことがあるのですが、この日は、超爆睡することができました。

水回りも、スペースが広過ぎてびびりました。

ちょっと狭めなワンルームくらいありそう。

浴槽も、足を十分に伸ばせるレベルに広いホテルに、初めて出会いました。

鏡もめちゃくちゃ大きいので、お化粧をする女性にとっては、嬉しいポイントなのではないでしょうか。

飲料コーナーも、めっちゃ良かったです。

このタイプのコーヒーメーカーを始めてみたのですが、すんごく美味しいコーヒーを飲むことができました。

その他の飲み物も美味しそう過ぎて、どれを飲もうかと迷ってしまいました。

引き出しを開けたところにあるコップたちも、どれもオシャレすぎでした。

こんなコップがあったら、1日の始まりが2割増しくらいで優雅な気分になれそうです。

作業用なテーブルも、個人的には充分な広さ。

普通のビジネスホテルでは、狭さを感じながら作業しているので、桁違いの快適さでした。

そして、一番感激したところが、この景色。

いつも利用している電車が、真下に見えるのに驚き。

よく行くお店もくっきり見えて面白い。

真っ平らな尾張平野を一望できることに、優雅さを感じざるを得ませんでした。

そしてそして、夜景はもっとすごかった。

あらゆる夜景スポットに行ったことがあるのですが、この夜景は、マジでレベルが高かった。

あんまり何かに見惚れてしまうことがない僕が、30分以上も、ボーッと景色を眺めてしまったほど。

ずっと名古屋に住んでいるので感じなかったのですが、名古屋ってこんなにも綺麗なんですね。

朝の様子も、これはこれで素晴らしかった。

部屋の位置的に、太陽を見ることはできませんでしたが、優しい陽の光に照らされている名古屋も素敵だと感じました。

遠くの方にうっすらと見える山々が、景色の素晴らしさを格上げしてくれてますよね。

朝食会場は、15階にある「パーゴラ」になります。

8時ごろから混雑すると案内があったのですが、確かに、混雑している様子でした。

ぼくたちが行った7時ごろなら、スムーズに席に着くことができました。

待つのが嫌な方は、時間を考えた方が良さそうです。

朝食は、ビュッフェ方式になっています。

選ぶことができる食事が、無限にあるんじゃないかというくらいに、大量の種類が用意されています。

個人的には、スーパーでは出会えないような野菜が、何種類かあったことが嬉しかったポイント。

温かい食事を、シェフが目の前で作ってくれるサービスも良かったです。

手際よく出来上がっていくエッグベネディクトに見惚れてしまう人多数でした。

他にも、名古屋名物の味噌串カツやきしめん、ひつまぶしなんかもあって、本当に豪華な印象を受けました。

4回もビュッフェを取りに行ったことは、人生で初めてです(笑)

「名古屋マリオットアソシアホテル」概要

ホテル情報

ホテル名名古屋マリオットアソシアホテル
住所名古屋市中村区名駅1-1-4
電話052-584-1111
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
客室総数774室
内訳
ダブル435室
ツイン312室
プレミア6室
スイート15室
和室・和洋室2室
その他4室
駐車場あり(タワーズ駐車場)
ウェブサイト公式サイト

地図・アクセス

「名古屋マリオットアソシアホテル」まとめ

人生初めてのマリオットは、本当に素晴らしい経験でした。

こんなに立派な客室は初めてだったし、高層階から見える景色も最高。

朝食だって、健康意識が高いぼくでも、めちゃくちゃ満足できるものでした。

友人たちが、こぞってマリオットに宿泊している理由がわかります。

この経験は、一度味わってしまうと、「また宿泊するために頑張るぞ!」とさせてくれるものですね。

ぼくも今、今度は、名古屋以外の場所で、マリオットに宿泊してみたいと燃えているところです。

ちなみに、お得に宿泊したい方は、下記のリンクから、アメックスのクレジットカードを作成するのがおすすめです。

条件はあるものの、実質、宿泊代金を浮かせることができる場合もあります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

\Marriott Bonvoy ポイントを大量ゲットできるリンク/
期間限定の入会特典もあります!

▼15階にあるシーナリーへ行ったときのレビューもあります。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。