【夕食】うな吉(静岡県浜松市)訪問レポート〜関西風うなぎ屋さん!炭火で焼かれたタレが最高です〜

静岡県浜松市にあるうなぎやさん「うな吉」へ行ってきたのでご紹介。

うな吉では、関西風のうなぎを堪能することができます。

90席もある広い店内ですが、すぐに埋まってしまうほどの人気店です。

炭火で焼かれたパリッとしたうなぎを食べたい方は、ぜひ行きたい店リストに加えておいてください。

では、もっと詳しく、どんなお店かを紹介していきますね。

訪問レポート

うな吉で食べられるメニューは、基本的には、うな重の一択です。

あとは、どれだけの量を食べたいのか次第といった具合。

僕が注文したのは、「松」サイズ。

重箱を開けた瞬間、ドーン!と迫力のあるうなぎが登場しました。

それと同時に、炭火で焼かれたいい香りも感じます。

一口食べると、うなぎの脂とカリッとした独自のタレとが、最高にマッチしていて悶絶。

この日は、あまりお腹が減っていなかったのですが、一瞬で食べ終わってしまうほどの美味しさでした。

うなぎの肝吸いも、大きめの肝が入っていて、僕的には、すごく満足できました。

一緒に行った妻は、「ハーフ」サイズを注文。

うなぎのサイズの割に、お米の量が多いことがやや気になりました。

けど、うなぎの味は、サイズが変わっても同じ。

目の前で、満足そうに食べてました。

「うな吉」の概要

お店情報

店名関西風炭焼き 三方原 うな吉
住所静岡県浜松市北区三方原町2142-9
電話番号053-437-0549
定休日毎週月曜日(祝日の場合水曜代休)
営業時間11:00~14:00(LO13:45)
17:00~20:30(LO19:45)
予約の可否予約可
カード・電子マネーカード可
席数90席
駐車場25台
ウェブサイト公式サイト
食べログ掲載あり
SNSFacebook

地図・アクセス

まとめ

個人的には、うなぎといえば、関西風なんです。

それもあって、うな吉は、すごく満足することができました。

炭火で焼かれたタレの、カリッとした食感と香りが大好きなんですよね。

浜松市で関西風のうなぎが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

▼関東風がお好みの方は、同じく浜松市にある「かねりん」がおすすめです。

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。当サイトでは、ブックレビューやタスク管理を中心に記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。
詳細プロフィールはこちら