【夕食】かねりん(静岡県浜松市)訪問レポート〜関東風うなぎ屋さん!贅沢な時間を過ごせる場所です〜

【感想】かねりん(静岡県浜松市)〜関東風うなぎ屋さん!贅沢な時間を過ごせる場所です〜

静岡県浜松市にあるうなぎやさん「かねりん」へ行ってきたのでご紹介。

ここでは、最高に美味しい関東風うなぎを食べることができます。

週末になると、県外ナンバーの車がズラリと並ぶほどの人気店だそう。

ぼくが行ったときは、平日のディナーがオープンした直後だったので、すんなり入ることができました。

けど、食べ終わる頃には、お客さんが何組も増えてて、人気店であることが伺えました。

関東風のうなぎが好きな方は、行きたい店リストに加えておいてくださいね。

では、かねりんでうなぎを食べてきた様子をお伝えしていきますね。

訪問レポート

かねりんで食べるメニューは、ほぼ「うな重」の一択と言っていいでしょう。

ここに来て、うな重以外を食べることは、ありえないと言わんばかりのメニューと感じました。

ちなみにサイズは、「中」を注文しましたが、結構、量が多かったです。

注文が完了したら、中庭を見ながら、団欒タイムです。

暖かくて美味しいお茶をいただきながら過ごす時間は、とても贅沢に感じます。

程なくして、お待ちかねのうな重が到着。

待ち時間も長く感じることなく提供していただけたことが嬉しいポイントです。

早速、うな重の蓋を開けると…

ドーン!!と、豪快なうなぎが登場しました。

うなぎのタレの香りが、最高過ぎますね。

また、肝吸いからは、三ツ葉のいい香りが漂ってきます。

香りをおかずに、ご飯を食べることができちゃいます。

かねりんのうなぎは、関東風です。

うなぎが蒸して調理されているので、すんごく優しい味がします。

ぼくは生まれてこの方、名古屋在住で、関西風うなぎばかり食べてきました。

比較してみると、かねりんのうなぎからは、お上品な感じがします。

あぶらがしっかり乗っているのに、まったくクドさがありません。

関東風うなぎが好きな人は、絶対に好きな味だと思いました。

きっとこの、「肝吸い」もあいまっての、うなぎの優しさなのでしょう。

うなぎを食べて、肝吸いを飲んで、、、と繰り返せば、うなぎのクドさを感じることなく、ずっと新鮮な気持ちでうなぎを食べ続けられます。

つまり、とっても美味しいということですよ。

「かねりん」の概要

お店情報

店名かねりん
住所静岡県浜松市西区入野町731
電話番号053-448-9335
定休日毎週水曜日、第3火曜日
営業時間11:00〜13:45
17:00〜20:00
予約の可否予約可
カード・電子マネーカード可
席数61席
駐車場30台
ウェブサイト公式サイト
食べログ掲載あり
SNSInstagram

地図・アクセス

まとめ

かねりんでは、非常に贅沢な時間を過ごすことができたと思っています。

関東風うなぎが美味しかったというのはもちろんのこと、緑豊かな中庭があったことがそう感じさせてくれています。

すごく落ち着いた雰囲気のうなぎ屋さんなので、この雰囲気に見合った人たちから人気を集めていそうです。

静岡県浜松市にお越しの際は、ぜひあなたも食事しにきてみてくださいね。

▼関西風がお好みの方は、同じく浜松市にある「うな吉」がおすすめです。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。