【解説】岡山駅から宇野港へ両備バスで行く方法 – 細かな注意点あり

【ご案内】岡山駅から宇野港へバスで行く方法

岡山駅から宇野港まで、バスで行く方法をご紹介します。

難しいことはないですが、油断は禁物です。

注意点などをわかりやすく解説しているので、念のために確認してから島々へ向かってくださいね。

直島観光まとめ〜アクセス、アート作品、宿泊、カフェ・食事処、モデルコース〜

豊島観光まとめ〜アクセス、アート作品、宿泊、カフェ・食事処、モデルコース〜

【乗車】岡山駅東口にある「2番のりば」

新幹線で岡山駅に到着したら、「東口」を目指してください。

改札を出て突き当たりまで歩いて、左の方向にあります。

エスカレーターがあるので、そのまま降りていただいて、直進です。

そうすれば、宇野港行きの「両備バス 玉野渋川特急線 2番のりば」へ到着です。

2番のりばからの行き先は、「渋川・マリンホテル行」に乗車してくださいね。

行き先が違うバスもあるので、ご注意が必要です。

ちなみに、新幹線を降りてから、「両備バス 玉野渋川特急線 2番のりば」までは、5分あれば十分な距離です。

5分歩いても到着しない場合は、間違った方向に歩いているかもしれないので、近くの人に聞いてみてください。

【下車】宇野港ではなく「築港銀座(宇野港)」でOK

下車するバス停は、「宇野港」ではなく「築港銀座(宇野港)」でオッケーです。

バス停としては、2駅分離れていますが、距離的には、20mしか離れていません。

なので、「築港銀座(宇野港)」で下車して、フェリーの「キップうりば」まで歩いていきましょう。

55分の乗車時間は、これから芸術を楽しむために、体力回復に充てておきましょうね。

まとめ

この記事では、岡山駅から宇野港まで両備バスを使っていく方法をお伝えしました。

そんなに難しいことはないので、迷うことは少ないと思います。

けど、油断は禁物です。

時刻表だけは、しっかりとチェックしておいてくださいね。

直島観光まとめ〜アクセス、アート作品、宿泊、カフェ・食事処、モデルコース〜

豊島観光まとめ〜アクセス、アート作品、宿泊、カフェ・食事処、モデルコース〜

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。