【スイーツ】レクラン ド ユミコ(名古屋市千種区池下)訪問レポート〜いちごパフェが濃厚で美味しすぎた〜

【スイーツ】レクラン ド ユミコ(名古屋市千種区池下)訪問レポート〜いちごパフェが濃厚で美味しすぎた〜

名古屋市千種区池下にある「レクラン ド ユミコ」のいちごパフェを食べました。

めちゃくちゃ濃厚で、超大満足!!

名古屋に住んでいるスイーツ好きさんには、絶対に体験してもらいたいお店です。

この日は、パフェしか食べませんでしたが、他にも、超絶美味しそうなスイーツがいっぱいです。

お店の様子の写真もありますので、ぜひチェックしてみてください。

訪問レポート

レクラン ド ユミコは、池下駅から徒歩7分ほどのところにあります。

ビルの1階部分にあって、なにやらオシャレな雰囲気を醸し出しているので、すぐに見つけられるはず。

徒歩1分のところに、駐車場が4台分あります。

池下という都会にも関わらず、駐車場があることは、名古屋人にとっては嬉しいですよね。

お店の中は、所狭しと、スイーツのオンパレードです。

壁際には、焼き菓子たちがズラリと。

ショーケースには、美味しそう過ぎるケーキたち。

キッシュなどの軽食もあって、どれを食べようか迷いまくります。

この日、僕がチョイスしたのは、いちごパフェ。

パートナーが、ここパフェが食べたいとのことだったので、レクラン ド ユミコまでやってきたので。

一体、いちごが何個使われているんだろうと思うくらいに、ぎっしりと詰まっているパフェです。

手に持った感じも、パフェとは思えない重量感があります。

肝心のお味はというと、「とっても濃厚!!」というのが第一印象。

いちごは新鮮そのものですし、生クリームには、ラム酒が練りこまれているような気がします。

奥深くに入っているいちごムースも、いちごの味がしっかりとして濃厚です。

つまり、めちゃくちゃ美味しい!

名古屋に住んでいるスイーツ好きさんに、超絶オススメですよ。

「レクラン ド ユミコ」の概要

お店情報

店名レクラン ド ユミコ (LECRIN DE YUMIKO)
住所名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル
電話番号052-439-6280
定休日不定休
営業時間11:00~18:00
予約の可否予約可
カード・電子マネーカード可
席数30席
駐車場4台
食べログ掲載あり
SNSInstagram

地図・アクセス

まとめ

レクラン ド ユミコのいちごパフェは、本当に美味しかったです。

ここまで濃厚な味がするいちごパフェは、なかなか出会うことができません。

パフェ以外にも、たくさんのスイーツたちがいたので、近いうちにリベンジ訪問することになりそうです。

アクセスも良くて、とっても美味しいお店なので、すっごくオススメですよ。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。