【要約まとめ】はじめての男の自宅筋トレマニュアル by ユウジさん〜老若男女、誰にでも役立つ優しくて厳しい筋トレ本〜

【要約まとめ】はじめての男の自宅筋トレマニュアル by ユウジさん〜老若男女、誰にでも役立つ優しくて厳しい筋トレ本〜

ユウジさん著「はじめての男の自宅筋トレマニュアル」をご紹介します。

ユウジさんは、20年以上もパーソナルトレーナーとして活躍しているイケメン男性。

僕も、ユウジさんみたいな体型になりたいと思って、日々、トレーニング中です。

最近では、YouTubeでも筋トレ動画を配信していて、登録者数は15万人を超えています。

本書も動画も40〜50代の男性向けとされていますが、30代の僕も、よく参考にさせてもらっています。

筋トレをする上で、意識するポイントや疑問点などを、優しく&厳しく教えてくれるんです。

老若男女、誰にでも役立つ内容なので、たるんだ身体をどうにかしたい人にオススメです。

ではこの記事では、本の内容を中心にお伝えしていきますね。

たるんだ体をどうにかしたい人にオススメ!

本書は、たるんだ体をどうにかしたいと思ったことがある人にオススメです。

  • 健康診断が憂鬱な人
  • 友人家族と海に行きたくない人
  • スポーツジムでアウェイな気分になった人

などなど、自分の身体に自信が持てない人なら、とっても参考になります。

この筋トレ本の活用方法

この筋トレ本は、よくある筋トレ本のように、部位ごとの筋トレ方法を解説してくれています。

ユウジさんが実践している写真や、注意点を示したイラストがたくさんあるので、動きをイメージしやすいです。

回数よりも正しいフォーム、これに尽きる

男だからって、お尻の筋肉を放置してはいけない

「体にこたえる」のは当たり前だが、その”程度”が問題

こんな言葉たちによって、まるでユウジさんが、側で見守ってくれているような感覚を味わえます。

また、この筋トレ本の最大の特徴は、注意点のすべてがYouTubeの動画と連携していること。

各ページにQRコードが記載されているので、気になったところは、すぐに動画で確認できます。

実際に、ユウジさんの動きを見ながらポイントがわかるので、より正しく筋トレをすることができるようになります。

まとめ

この本は、40〜50代の男性向けとされていますが、僕の印象では、老若男女、誰でも参考になると思います。

筋トレをする人の筋力レベルや鍛えたい部位ごとに解説されているので、自分にあった筋トレ方法に出会えるはずです。

もしこの筋トレ本が気になったなら、まずは、ユウジさんの動画をご覧ください。

この動画が気に入ったのなら、きっと、本をゲットしても無駄にすることはないはずですよ。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。